我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 4度目の注射
2012年12月14日 (金) | 編集 |
 チバちゃん、今日の夕方病院へ。
4度目の注射(ステロイド)をして頂きました。

前回の注射からちょうど1ヶ月。
いつもより10日も頑張ったもんね。
えらいえらい。
一時は、このままずっと注射なしで、
何とか行けるんじゃないか?なんて淡い期待もしましたが、
この辺が限界だったかな。

でも注射の効き目は、普通2週間くらいらしいので、
「ーヶ月頑張ったね〜」と褒められましたよ^^


帰宅後、今回はベッドの下へビューン ではなく、
なぜかパソコン部屋の片隅へ引きこもり、
しばらく怖い顔をして、背中の毛を逆立てていました(^^;

でも思っていたより早く出て来て、
今はファンヒーターの前、いつものお布団で寝ています。

chiba12-12-90.jpg

洗い替え用に、また新しい毛布買っちゃった♪
パソコン部屋は寒いもんね、早く出て来て正解よ^^

まだご飯は食べていませんが、表情は穏やかです。

chiba12-12-91.jpg

体重はキープ出来ていました。

先生と、今後の治療に関して少し相談をしました。
その事に関してはまた、時期が来たら書くかもしれないし、
治療法が変わらないようであれば、書かないかもしれないし‥

とにかくこれで、年末年始は穏やかに過ごせるといいな。


私が先生とお話をしている間、チバちゃんキャリーの中から、
丸い目をしてずーーーっと先生を見ていたそうです。
何を考えていたのでしょうね?(笑)


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
チバちゃんもmikichaさんも、お疲れ様でした。
なるべく注射の効果が長持ちすると良いのにね。
チバちゃん、お大事に。
2012/12/15(土) 01:03:15 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
おつかれさまでした
チバちゃん、頑張りましたね!いいこいいこ。
これからの治療のこと、そうですね。mikichaさんの思うままで(*^_^*)大丈夫ですよ。大丈夫。
ずっと見守っていきます。
ふたりとも、風邪を引かないようにね。
2012/12/15(土) 12:14:16 | URL | hako #-[ 編集]
>太巻きさん
今日はずっと居間のお布団で寝ています。
引き蘢りではないので、気分は良いのでしょう^^
ほんと、このまま治っちゃえばいいのにね‥。
2012/12/15(土) 14:15:52 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
>hakoさん
ありがとうございます。
先生と直接お話をして、少し前向きに考えられるようになりました^^
また動きがありましたら、ご相談ご報告させて頂きますね。

今年はノロウィルスも流行っているようですね。
いろいろな人が出入りするお仕事ですから、ご注意くださいね。
チバちゃんを含め、みんニャが元気に冬を乗り越えられますよう。
2012/12/15(土) 14:19:57 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック