我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 食べたつもりはダメですよ
2012年12月13日 (木) | 編集 |
 チバちゃん昨日から、昼間はほとんどハウスの中。
今は出て来てファンヒーターの前にいます。

chiba12-12-87.jpg

ハウスの中には「あんか」があるので、
暖かいせいもあるでしょうが、
少し痛いの出て来て辛いかな?
食べる勢いも落ちて来たし‥

カリカリご飯はいつでも食べられるように、
少しずつお皿に入れて置いています。
時々私が見ていない時に、カリカリ食べる音がするので、
「あっ、食べてる食べてる♪」と喜ぶのですが、
その後お皿を見るとほとんど減っていない‥

よく見ると、カリカリは全体的にしっとり濡れていて、
どうやら表面だけ舐めているらしい(^^;

お口が痛くて、食べたいのに食べられないのかな?
ちゃんと減っている時もあるので、
全然食べられない訳ではないと思うのですが‥

チバちゃん、食べたつもり はダメですよ〜

chiba12-12-88.jpg
バレてしまったのです‥


牛乳やチーズ、ささみや焼かつお、ウェットフードなど‥
いろいろな手段を使いながら様子見です。

持ち直してくれるといいんだけどなぁ‥。


↓ロールオーバー画像です。

※画像にマウスポインタを乗せて下さい。

寝ながらガッツポーズ(*´m`)


koneko-350.gif

 前回紹介させて頂きましたワンちゃん。
保健所から引き出して、保護してもらえる事になったそうです。
飼い主様の元へ帰れるといいんですけどね。
とにかく命が繋がって良かったです^^


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
尻尾ぼわぼわは・・
もしかして、寝ながらチバってるから、尻尾ぼわぼわなのでは?
寝ながらチバってる時の尻尾写真オーダーなのです。
m(__)m
2012/12/14(金) 01:06:12 | URL | ぼーら #-[ 編集]
ありがとうございました。
犬の件、本当にご心配かけてしまいました。
そしてブログへのアップありがとうございました。
なんとか命が繋がりそうです。

チバちゃん、お口が痛くなっているのでしょうかね・・・。
京都からも応援しています。
チバれ~っ!
2012/12/14(金) 07:55:40 | URL | fukiko #dvUYBDnY[ 編集]
非常食に。
うちの口内炎持ちのムクのために、最近、いなばさんの「ちゅーる」というウエットを用意しています。スティックタイプのおやつ容量ですが、痛くて何も食べられない時に与えています。

チバちゃんの口内炎はうちの子ほどひどくないようですが、ちょっとでも注射の間隔をあけた方がいいそうなので、よかったらお試しくださいね。
2012/12/14(金) 17:15:49 | URL | みつ #D3mGERhw[ 編集]
>ぼーらさん
寝ているときは、リラックスしていて欲しいなぁ‥(^^;
2012/12/14(金) 22:58:52 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
>fukikoさん
ワンちゃん良かったですね。
迷子になった事は不運でしたが、
いろいろな人の繋がりで救われて、
強運なワンちゃんなのかもしれません^^

チバちゃん、いよいよ辛そうだったので今日病院へ行きました。
また頑張りますね。チバれ応援ありがとうございます^^
2012/12/14(金) 23:03:59 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
>みつさん
ありがとうございます。
商品レビューを見たら、味の評判も良さそうですね。
ちょうど楽天さんで、ご飯を買おうと思っていたので、
一緒に注文してみます^^

ムクちゃんも、がんばろうね〜。
2012/12/14(金) 23:07:28 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック