我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 虹の橋は晴れていますか?
2012年11月17日 (土) | 編集 |
 今日こちらは、あいにくの冷たい雨ですが、
きっと虹の橋はいつも晴れていて、暖かいのでしょうね‥


先月は、cakeさんちのちょこたんが、
今日はにくきうさんちのぽっぽちゃんが、
虹の橋へ旅立ちました。

2ニャンとも、HP開設当初から知っている子だったので、
寂しさと同時に、時の流れを感じますね‥‥

ちょこたん、ぽっぽちゃん。
トラのお友達になってくれて、ありがとう。

choco.jpg poppo.jpg
※2004年3月

昔画像掲示板に投稿して頂いた、
ぽっぽちゃんの可愛いカードがあったので、
紹介させて下さいね。

1281.gif

1320.jpg

1325.jpg

1422.gif

いつも可愛いスタイルで楽しませてくれてありがとう。


だいぶ前にリンクは外していましたが、
ページは残っていたので、久々に懐かしく見ていました。
*collection*(現在投稿は受け付けておりません)

いろいろ参加してくれて、ありがとうね。


chiba12-11-72.jpg

またいつか、虹の橋で逢いましょう。


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
今頃は
ぽっぽちゃんとちょこたんとトラ君が
「おぉ~! 久しぶり~」とか言って
お鼻キスなんかしているのかもしれませんね。
そばにいた家族同然の伴侶がいなくなる喪失感は
胸が詰まるものがあります。
(私は人間の方の担当すが、狂乱に近い場合・欝に向かう場合など
いろいろなありますので)
お付き合いのある方が飼い主さんたちのお気持ちに寄り添えることが
一番大切ですよね・・・・・・・。

話は変わって、猫缶ビールゲット、おめでとうございます!!
2012/11/17(土) 22:55:44 | URL | レイコ #bBmFigmc[ 編集]
>レイコさん
さみしいですねぇ〜。
寒さが身に染みます‥‥。
でもいつか、自分が向こうへ行った時には、
トラが案内猫となって、たくさんの可愛い子達に、
会わせてくれるかな〜‥‥‥なんて^^

ビールは最後の1つ、私の為に残っていた様な運命の出会いでした!(笑)
2012/11/18(日) 13:12:03 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
こんにちは。

ちょこたんのことを書いてくださってありがとうございます。
きっと虹の橋でトラちゃんや他のたくさんの動物たちと
仲良くやっていると思います。
この季節、いつもベッタリだったちょこたんのぬくもりが恋しくなります・・・。

チバちゃん、お口が痛いの難儀ですね。
僕も口内炎体質なので、痛くて食べられない辛さが分かります。
(同じ口内炎でも人間と猫とでは違うのでしょうが)
お薬やサプリメントが効いて少しでも良くなるようお祈りいたします。
2012/11/18(日) 13:21:18 | URL | cake #JalddpaA[ 編集]
>cakeさん
気持は側にあっても、触れられないのが寂しいですよね。
でも最後まで手厚くケアをしてもらい、自分のお家や、
家族の元から旅立てた子は、幸せなんだと思います。
私が虹の橋に行ったときは、きっとちょこたんにも会えますね^^

チバちゃん、14日に注射をしたばかりなので、今はゴキゲンです♪
この状態が出来るだけ長く続くといいんですけどね。
ありがとうございます^^
2012/11/18(日) 19:58:11 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック