我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 シャンプー
2012年10月04日 (木) | 編集 |
 手足と胸の部分をシャンプーしました。

chiba12-10-10.jpg

今まで、拭いても拭いてもすぐに、
ヨダレでガビガビになっていたのでね(^^;
後ろ足なんて、ガビガビになったところを、
更に自分でペロペロして、かなり毛が薄くなってしまったのですよ。

全身シャンプーでは、乾くまで時間が掛かるし、
チバちゃんにとっても負担が大きいので、手足と胸だけね。
これでキレイとふわふわが続くといいな。

chiba12-10-11.jpg

肉球はぷりぷりですよ〜
8月にカサカサになっていたのは、もしかしたら
薬(抗生物質)の影響だったのかな?と思ったり‥
(真実は、わかりませんが)

注射で痛みは無くなったものの、歯を抜いたりしているので、
やや違和感は残っているのでしょうね。
舌がちょびっと出ていたり、時々ヨダレがちょろっとなるのは、
そのせいかもしれません。
それでも酷かった時に比べたら、とてもキレイになりました。

chiba12-10-13.jpg

痛みが無くなってからは、主にカリカリを食べています。
大好きだったシーバを、全く食べなくなっていたのに、
今日掌に出してみたら、少しですがポリポリ食べました。
痛くなる前の味覚に戻って来たのかな?^^

ただ、これで治った訳ではなく、
薬で痛みを抑えているだけなので、
この効き目がどれくらい続くのか?
効き目が切れた時に、どうなるのか?
注意して見守らなければいけません。

食べられるうちに、しっかり食べて、
体力を付けておきましょうね。


拍手やコメント等で、いろいろなアドバイスや、
応援、心配して下さる言葉等、本当にありがとうございます。


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
おー、ぷりぷりですね!
こんばんは!

チバちゃん、少しずつ元気になっているようで良かったです♪
しかし肉球、本当にプリップリですね♡ 可愛い!!
ネコ様は外をウロウロするのでいまだにすぐ汚れちゃうんですが、
家に入ると必死でお掃除しているので多めに見ています(笑)

早く完治できますように、お祈りしています。
2012/10/05(金) 06:35:13 | URL | mezzana #293.Ebp2[ 編集]
>mezzanaさん
ありがとうございます♪
完治は難しいようですが、これからもチバちゃんが気持よく過ごせるよう、
考えて行きたいと思います^^

mezzanaさんのネコ様も、ふっくら良いお顔をしてますね〜e-328
2012/10/06(土) 19:57:10 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック