我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 ゴチになりました
2012年09月15日 (土) | 編集 |
 hakoさんから頂いたごはん、
チバちゃんはむはむ一生懸命食べてました。
チバちゃんの事を心配して下さり、ありがとうございます。

chiba12-09-47.jpg

実は最近、また食欲が落ちてしまって‥
数日前までは、カリカリを好んで食べていたのに、
ここ3日ほど、カリカリをほとんど食べなくなり、
朝晩ウェットを半分程度と、合間にササミを少々、
猫ミルクを与えておりました。

一食、ウェット半分程度ではカロリーも栄養も全然足りず。
幸い猫ミルクが結構栄養もカロリーもあったので、
それでセーフって感じですね。
トラはミルクを飲まない子でしたが、
こういう時に、チバちゃんがミルク好きな子で本当に助かった。
2日で200mlを飲めたので、これだけでも一日の必要量、
1/3は補えますからね。


私の飲む牛乳1/5の量で、値段はほぼ同じという‥。・゚・(ノ∀`)
しかしチバちゃんの栄養補給の為に、ストックしておきましょう。

chiba12-09-48.jpg

とにかく今は、オーガニックだとかプレミアムだとかよりも、
チバちゃんの「おいしそう」を優先しています。

しかしこのままでは、栄養が足りないなぁ‥‥と思っていたところ、
昨夜、夜中にチバちゃんがカリカリを食べる音!
やった!カリカリを食べてるー!(≧∇≦)
種類を変えて2皿用意しておいたのですが、
そのうちの1皿がほとんど無くなっていました。

その後、今日は朝ご飯とお昼にも、
少しずつですが、カリカリを食べました。
良かったー♪


それから、11日から使い始めた「きえ〜る」
チバちゃんのヨダレにはまだ、効果は分かりませんが、
口のまわりを拭く時に、仕上にこれを使っていたら、
顎ニキビが出来難くなったように感じます。
病院で頂いた消毒液より、色もつかなくて良いしね。

ヨダレはまだチュルーーーン ですが、
カリカリを食べられるようになったのは、
これのおかげもあるのかな?


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
きっと
5倍の価値がある、ということで。多分・・・(^^ゞ
2012/09/15(土) 22:32:55 | URL | ぼーら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック