我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 少しふっくら
2012年09月06日 (木) | 編集 |
 あれはイヤ、これはイヤ!と、
いろいろとわがままを言いつつも、
1日3食カリカリご飯を食べているので、
一時期よりも、お腹が少しふっくらしました。

chiba12-09-10.jpg

ウンPも、食が細かった頃は2日に1回、
ドングリみたいに小さいコロコロが数粒でしたが、
ここのところは、2日に1回ガッツリ出ています(笑)

ちゃんと食べれば、ちゃんと出るのね〜。
当たり前の事だけど、うれしいね♪^^


ただ、ヨダレは相変わらずのチュルーーン で、
これは、ある程度は仕方ないかな?と思いつつ‥。
顎の下にチュルン‥ となっていると、
ついつい気になってしまい‥‥。

気付いた時に、私がティッシュで拭いていたのですが、
チバちゃんは、それが嫌だったみたいで、
最近は箱からティッシュを引き抜くだけで警戒心。
私にまで警戒心。・゚・(ノ∀`)

ヨダレを拭かれるのは嫌なのに、
歯石予防の、ほっぺグリグリマッサージは、
意外と気持いいようで、目を細め大人しくさせてくれます。
お口痛いのよくな〜れ、よくな〜れ!と、唱えながら、
地道にグリグリ、毎日グリグリ(笑)

少しずつでも、良くなるといいね。
チバちゃんが気持よく過ごせますよう‥。


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してますm(__)m
いっぱい食べると、う○ちも豪快!^m^
うちのきんちゃんも、おんにゃの子なのに、つんちゃんより豪快です(笑)
里親募集のりんちゃん、本当にチバちゃんによく似てますね^^
やっぱりチバちゃんは、女の子顔なんですね^^
おとなしいいい子みたいなので、幸せにゆったりと暮らしてほしいと思います
2012/09/07(金) 10:10:55 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
>つんきんかあちゃんさん
食べる、出す。は、健康のバロメーターですものね。
トイレのチェックは毎日欠かせません。
つんちゃんもきんちゃんも、しっかり食べて、毎日良いウンPを!(笑)

チバちゃん、ほんと優しい子です。
体も小柄で、女の子並み?^m^
2012/09/08(土) 18:43:59 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック