我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 猫缶メモ・2(追記あり)
2012年08月23日 (木) | 編集 |
 チバちゃんの猫缶メモ、その2

■ モンプチ 子ねこ用白身魚のやわらか仕上げ まぐろ入り)を、
2回連続で完食したので、同じシリーズの
■ モンプチ 子ねこ用ビーフのやわらか仕上げ)を、
与えてみましたが、こちらは口もつけず。・゚・(ノ∀`)

パウチタイプの
■ フリスキー パーティーグルメささみ しらす入り まぐろとかつお)
■ ねこ元気 子猫用(お魚ミックス)は、
まずまずの食べっぷりで、合格ライン!

chiba12-08-67.jpg
牛さんは食べないのです‥

食べ慣れない味で、受け付けなかったかな?

確かに、猫が自ら牛を捕まえて食べる事は無さそうなので、
牛肉ってどうなんだろう?

それと猫のご飯には、
魚、チキン(鶏)、ターキー(七面鳥)、ビーフ(牛)があって、
ポーク(豚)がないのは、なぜだろう?

今更ながら、なぜだろう‥‥??


■ 追記
猫用豚肉の缶詰を見つけました!

他にも、ウェットフードの原材料の中に、
豚肉が含まれている物はあるみたい。

犬用は、ジャーキーや缶詰など数種類ありましたが、
やはりキャットフードのイメージとしては、
あまり豚肉ってないですよね。

それとこんなのも‥

ウサギのお肉ですって!
さすがドイツ!


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
雑菌の問題・・かなあ?
豚さんは確実に熱処理をしないと
雑菌の問題があるからなのかなー?
ふぇえ・・良く判らんちです。(TT
気のせいかな。
今日の写真はますます若返ってませんか?
おぼっちゃま・チバちゃん。
2012/08/23(木) 23:06:37 | URL | ぼーら #-[ 編集]
>ぼーらさん
追記に書いたように、探したらありましたが、
豚肉も、ウサギ肉もドイツ原産。
やはり、一般的ではないですね。
技術の違いか?文化の違いか?なぜだろう??

チバちゃん、少し痩せたら顔が小さくなって子猫みたいね^m^
2012/08/24(金) 00:04:37 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
うちも鳥豚牛マグロカツオをはじめ、
平目、鱈、鯛、鮭、あひる、七面鳥、羊、エゾ鹿、カンガルーなど色々買いあさりました^^;
結局オーソドックスな鳥かカツオが一番お好みだったという…あぁ愛の空回り。

子猫チバちゃんもかわいーけど、やっぱりまんまるほっぺのチバちゃんがみたいよー。
夜はようやく涼しくなってきたかな。
天高くチバ肥えてちょ☆

黒子猫ネル、お蔭様でお嫁入り決定しました~!
応援ありがとうございました。
…いまだにまともに触れないクー。チバちゃんのパワーおくれ~。
2012/08/24(金) 00:28:47 | URL | ケイ #mQop/nM.[ 編集]
>ケイさん
あひる、羊、エゾ鹿、カンガルー!!Σ( ̄□ ̄‖)!!!
たしかに、ナチュラル&無添加を売りにした海外物には、
原材料にそんなのも使われていた気がする。
でも結局日本猫は、お魚か鶏よね〜って事かしらね?
島国で生きて来た、日本猫の血がそうさせる?(笑)
しかし身近な「豚肉味」っていうのが無いのが、ちょっと不思議だったの。

チバちゃんはそうね、もう少し丸くなってもらわなければ!^^

ネルちゃん、おめでとう〜♪
ここのところパタパタしていて、いつも読み逃げですみません。
バナーの張り替えは、もう少し様子を見てからがいいかな?
大丈夫だと思うけど、おもちくんのパターンもあるし(笑)
それにネルちゃんに惹かれてクリックしたら、クーちゃんにキュン♪
となる方もいるかもしれない^m^

基本茶トラの男の子は甘えん坊なので、クーちゃんも時間の問題よ!d(≧ω≦)
2012/08/24(金) 00:52:57 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック