我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 舌ちょろり
2012年08月11日 (土) | 編集 |
 チバちゃん、お薬のおかげで、
顎ニキビと、口の端に出来た傷(ただれ?)は、
以前と比べ、だいぶ良くなりました。
ただ、ヨダレは相変わらずのチュルーーーーン
いや、
チュルーーーーンから、ちょり‥‥ちょりん‥‥
くらいになったかな?(^^;

↓舌ちょろりのチバちゃん
chiba12-08-36.jpg

常に‥‥という訳ではないのですが、
こんな風に舌が出ている事が多いのですよね。
これはこれで、小型犬みたいで可愛いのですが、
鼻呼吸がしづらくて、舌が出ちゃうのかな?
それとも、しっかり閉じると痛い所があるのかな?
ワンコみたいに舌で体温調節?‥‥‥なんて事はないよね?(^^;

今のお薬が無くなったら、その辺りの原因を診て頂こうね。


でも、ご飯はちゃんと自分で食べているし、
ウンPやしっこも問題ないで、あまり心配しないで下さいね^^

ただ‥‥

カリカリはシーバがいいのですぅ〜(´・ε・`=) 
とか

お皿じゃなくて、掌から食べたいのですぅ〜(´・ε・`=) 
とか

この柔らかいご飯は、昨日も食べたのですぅ〜(´・ε・`=) 
とか‥‥

わがままは言ってますけどね(^^;

甘やかした私がいけないのか?
おぼっちゃまチバくん。

まぁ、ニャンコはわがままくらいでちょうどいいか^^

chiba12-08-37.jpg
えへっ♪


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
まさかと思うが
余分な涎を気化してる?・・・なわけないか(^^ゞ

おぼっちゃま・チバちゃんですか~。
外商部で働いていたとは思えないねぇ。
こういうのを、逆玉っていうのかな。(^^
ま、幸せならそれが一番!
2012/08/12(日) 21:37:44 | URL | ぼーら #-[ 編集]
つらい事もあるけれど
病気とかお薬とか、いろいろつらい事もあるけれど
完璧に悩みもなく悲しい思い出もない人(猫)は
いないからさ・・・・・・この状況で一生懸命生きていこうね。
わがままおぼっちゃまで、ちょっとオマヌケな舌出しのお顔、
大好きですよ~~~。

わがまま小僧のお母さんnmikichaさん、
ご苦労様です(笑)
2012/08/12(日) 22:38:16 | URL | レイコ #bBmFigmc[ 編集]
>ぼーらさん、レイコさん
チバちゃんに薬やサプリを飲ませたり、
体や口に付いたヨダレを拭いたり、
歯石予防のほっぺグリグリとか(笑)
母としての役割も増えましたが、
それもスキンシップと思えばね^^

いいんですよ、ただそこにいてくれれば、
ワガママでもオマヌケでも(笑)
2012/08/20(月) 23:41:56 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック