我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 ロールケーキの日
2012年06月06日 (水) | 編集 |
 6月6日は「ロールケーキの日」という事で、
この時期各地でロールケーキに関する、
イベントやキャンペーンが行われているらしい。
小倉ロールケーキ研究会

だからという訳でもないけれど、
久々にチバちゃんとロールちゃんの写真です。

chiba12-06-31.jpg

期間限定(6月末まで)のティラミス味ロールちゃん。
私にはティラミスというより、カフェゼリーぽく感じましたが、
ほのかな苦みがあり、好みの味でした^^

chiba12-06-32.jpg

チバちゃんはお誕生日に食べたから、
これはお母さんの分です〜(・ε・*)


ところで、本日 Google さんにて、
「ロールちゃん」と画像検索したところ、
数々のロールちゃんに混ざって、チバちゃんを発見!!

google66_1.jpg

去年のクリスマスロールちゃんと一緒の画像ですね。

更にスクロールして、もう1枚。

google66_2.jpg
これもクリスマスロールちゃんと。

そして更にスクロールして、
ダブルチーズロールちゃんと一緒のチバちゃん‥‥

google66_3.jpg
ん‥‥‥‥‥

チバちゃん?

なんか見覚えの無い背景‥‥

画像にマウスポインタを置いてみたら‥

google66_4.jpg

ブログが Yahoo です!
チバちゃんじゃない!!(*≧▽≦*)

茶白の具合といい、体型といい、表情といい、
写真の撮り方といい、私でも間違える程のソックリさん!(笑)

それに私、ダブルチーズロールちゃんは、
近所で扱ってなくて、買えなかったんだわ(笑)

chiba12-06-33.jpg
間違えちゃダメなのです〜

ごめんね〜チバちゃん。
チバちゃんのソックリ猫さんは「ちゃたろう」くん
というお名前だそうです。

それにしても
あーーー、ビックリした!!


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
びっくり!!
本当にとってもソックリさんですね!!
きっと「ちゃたろう」くんの飼い主さんもびっくりしてるでしょうね。
「ちゃたろう」くんの方が、少し毛色が濃いみたいかな・・
これが縁でお友達になれたらいいね!!
2012/06/06(水) 19:09:46 | URL | マメママ #-[ 編集]
なんと、チバちゃんに似ていてしかも、ロールちゃんまで同じとは。
と思っていたら、なななんと、名前はうちの子と同じチャタロウくん。
しかも、うちも茶白くんでビビリさんですよー。
可愛いお顔はみんにゃ共通していますね。ロールちゃんのチーズ味。
私も食べてみたーい。
2012/06/06(水) 22:59:42 | URL | kokika #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
>マメママさん
ちゃたろうくんも、ロールちゃんと一緒に写真を撮ったり、
リラくまのおまんじゅうを、頭に乗せられたり、
同じ様な事をされていて、笑ってしまった( *´艸`)ププ

チバちゃんは目がグリーンですが、ちゃたろうくんはブラウンで、
チバちゃんより少しムチムチかな?(笑)
でもこの写真の表情とか、似てますよね〜。

>kokikaさん
ほんとこの写真、ソックリでビックリでしたー。
そういえば、kokikaさんチのちゃたろうくんも、
雰囲気似てますよね。口のまわりが茶色いし(笑)

ダブルチーズロールちゃんも期間限定だったので、
今は販売していないんですよ。
人気があれば、またいつか復活するかも?
2012/06/07(木) 18:24:17 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
ロールちゃん
実は菓子パンの中では高級品でまだ口にしたことがありません・・(/_;)
まじで、ロールケーキ(生クリームぺろぺろ)食べてるチバちゃんになりたい時があります。(^^ゞ
2012/06/07(木) 21:22:57 | URL | nt #-[ 編集]
激似!!!!
チバちゃんがちょっと眠いとき、みたいな。
カーペットの感じもmikicha宅に近いし、ロールちゃんと記念撮影なんてところもなんて!
これは嬉しいびっくりですね~。うちの子似もさがしてみようかしら♪

ところで。
ロールちゃんがどこに売っているのか分かりません先生。。。
うちんとこの西友にはない気がする…コンビニ???
2012/06/08(金) 00:07:57 | URL | ケイ #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます♪
>ntさん
ロールちゃんは定価180円?
いつもスーパーの値引き価格、130円くらいで買うので、
チバちゃんのプレミアムロールより、安かったりする^m^

>ケイさん
そうなのよ、そうなのよ〜。
チバちゃんやロールちゃんはもちろん、
カーペットとかお布団の色合いも、ウチにありそうでしょ(笑)
もう全体的な雰囲気がソックリなのよ〜。ビックリ!!
あ、私、おもちくんに似ている、おもちくんを知っている^m^

ロールちゃんは、コンビニではファミマで見た事ありますよ。
有名スーパーだと、イトーヨーカドー(7&I)とか‥‥。
2012/06/08(金) 19:51:20 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック