我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 抜け毛がーーー!
2012年05月30日 (水) | 編集 |
 朝起きたら、部屋の中にチバちゃんの毛が
大量に落ちていて驚いた!

どうやら夜中に、後ろ足で首の辺りをたくさん掻いたらしい。
昨日のお薬、ペッツテクト+のせい??

昨日は平気そうだったのに、夜中に急にイライラしたのかな?
皮膚は赤くなったり炎症などは起こしていないし、
チバちゃん自身も食欲はあり、元気。
なので、薬自体に問題があるという訳ではなさそう。

デリケートな子なので、首に残った薬の臭いと、
ベタベタ感が嫌だったのかしらねぇ〜?
なーーーーんか、嫌だったのでしょうねぇ〜(^^;

ベタベタした部分を、お湯で拭き取ったら落ち着いたみたい。
その後はバリバリ掻いていないので‥‥

薬の説明には「皮脂とともに成分が体表に広がり
ノミ・マダニを駆除するバリアを作り‥‥」
とあるので、
毛の表面に着いた部分は拭き取っても、
それなりに効果は残るのかな?


そんな訳で、ハゲるほどでは無かったけれど、
首の後ろがだいぶ涼しくなった、チバちゃんです(^^;

chiba12-05-128.jpg

chiba12-05-130.jpg
もーーーう‥

chiba12-05-131.jpg
お母さんが変な物つけるから、いけないのです‥

スネオ顔のチバちゃん(^^;

次回使う時は、量を少なめにしようね。


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック