我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 チバちゃんの子守唄
2012年05月26日 (土) | 編集 |
 寝る前にお薬を飲まされて、ぷぅーー(=´・ε・`=)
な日でも、

爪を切られて、ぶっぶーーーー(=`・ε・´=)
な日でも、

シャンプーされて、ムッキーーーーヽ(=`Д´=)ノ
な日でも‥

夜になれば、ちゃんとお布団にやって来るチバちゃん。

chiba12-05-105.jpg

そんな嫌な事の数々も、決して意地悪じゃなく、
チバちゃんの為にやってる事だって、
分かってくれてるのかな?

chiba12-05-100.jpg

いつもピタッと寄り添って。

でも私が寝た後、夜中から朝に掛けては、
パトロールしたり、夜食を食べたり、窓辺で外を眺めたり‥
1人でフラフラしている事も多いみたい。
元々「夜行性」だもんねぇー。

という事は‥‥
私がベッドに入ると、すぐにやって来るのは、

chiba12-05-102.jpg

て事なのかしらねぇー?^^

chiba12-05-101.jpg

チバちゃんのゴロゴロを、子守唄代わりに眠りましょう♪
ねんねんゴロゴロ、おゴロりよ〜

なんて‥

chiba12-05-103.jpg

先にイビキをかいている事が多いですが‥( *´艸`)ププ


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
ぶっぶー
ぶっぶーは、毛づくろいだけじゃなかったんだね。
爪切りでもぶっぶーなんだ。(^◇^)
最近は、毛づくろいでぶっぶーしないのかな?
2012/05/27(日) 18:18:46 | URL | nt #-[ 編集]
もしかしたら・・・
チバちゃんはmikichaさんを
寝かしつけている気分なのかも~~(笑)
赤ちゃんを寝かしつけているお母さんって疲れていて
時々、赤ちゃんより先に寝ちゃったりするでしょう?
なんだか、そんな光景が目に浮かびましたよ~。
チバちゃんがお母さんでmikichaさんが赤ちゃん(爆)
2012/05/27(日) 22:26:25 | URL | レイコ #bBmFigmc[ 編集]
コメントありがとうございます
>ntさん
爪切りでぶっぶーは、心の声なので、
毛繕いの時とはちょっと違いますけどね(笑)
毛繕いでぶっぶーーは、今もしますよ^^

>レイコさん
チバちゃん、寝ている時でもシッポを触ると、
パタパタして遊んでくれるので、
その解釈、あながち間違いではないかも〜。
チバお母さん^m^
2012/05/27(日) 23:53:21 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
ちばちゃんが、ここでみててあげるから、いい子で寝るんだよっ。
なんて感じなのかしら?^m^
でも、そばにいてくれるって、安心しますね^^

↓ちばちゃん、おしゃべりなんですね^^
ご飯くださいの時だけですか?普段もお話します?
2012/05/28(月) 10:49:19 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
>つんきんかあちゃんさん
この一緒に寝る時間が、一番嬉しいですねー。
側に来てくれるとホッとします^^

チバちゃん、普段おしゃべりする時は、
小声でボソボソっていう感じ。
こんなにはっきりしゃべるのは、ご飯の催促と、
爪切りやシャンプーで文句を言う時くらいです(笑)
2012/05/28(月) 20:29:41 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック