我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 チバちゃん
2012年04月06日 (金) | 編集 |
 ちょっとした、私の頭の体操になっている、
ニャン名しりとり(笑)

あらためて、お友達の猫ちゃんの名前を思い出してみたり、
あの子の保護猫当時の名前はなんだっけ?なんて考えてみたり、
「○」で始る名前‥‥こんなのある??なんて検索してみたり。
検索して、ちゃんとその名前の猫ちゃんが居て、
その子が好みのタイプだった時には、大喜び!(笑)

そういえば「トラ(とら)」って名前の子は多いけど、
「チバ」ちゃんて?と思い、「猫 チバちゃん」で、
検索してみたところ‥‥‥

いたいた!ヽ(=・∀・=)ノ

沖縄工房 猫の家 様の「ちばちゃん」
あの有名な「はっちゃん」似の、白黒ハチワレ女の子。

犬猫救済の輪 様で保護されている「チバちゃん」
大きなキジトラ白の猫さん。

しゃちくんは野良猫ブログ 様に登場する、
出勤する「チバちゃん」?(笑)
箱に入っているので全体の模様は分かりませんが、
茶系のキジトラ白さんかな?


そして Puku×Puku の「チバちゃん」が、こちら↓
chiba12-03-134.jpg
ボクもチバちゃんなのです

小柄な茶白の男の子。

chiba12-03-123.jpg

時々ちょっと困り顔^m^


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/07(土) 01:03:16 | | #[ 編集]
どのチバちゃんも
皆チバちゃんだなあ・・って思った。
どの子も可愛いねぇ。正直沖縄の白黒チバちゃんには大爆笑。
でもね、私にとって元祖チバちゃんはココのチバちゃんだから。
追っかけファンに偽りなし・・たぶん。(^^ゞ
困り顔がトレードマークで、10時10分な耳で、鳴くとお耳パッカーンで顔に馬が居るチバちゃんが一番大好きだよ。

2012/04/07(土) 03:14:02 | URL | nt #-[ 編集]
どうもはじめまして^^
チバちゃん繋がりでお邪魔します。こちらのチバちゃんはキジ白の野良猫で毎朝、出勤しておりまーす♪

こうして会社にやってくる歴代の野良猫をチビと呼んでおりますが区別がつかなくなってしまうので「ばびぶべぼ」の5段活用でチバちゃんと命名(笑)

最近、ごはんをあまり食べないなぁと思ったらV字型に耳カットしてありましたから、どなたかが避妊手術をしてくれたようです(-_-;)
2012/04/07(土) 17:31:38 | URL | しゃちくん #-[ 編集]
>鍵コメ様
覚えていますよ^^
お辛い時に、お知らせありがとうございました。
猫ちゃんの、ご冥福を心よりお祈り致します‥‥。
トラと虹の橋で会えたかな?
2012/04/08(日) 15:22:45 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
>ntさん
みんなチバちゃん♪
みんな可愛いねぇ~(*´∀`)
2012/04/08(日) 15:28:48 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
>しゃちくんさん
はじめまして♪
「チバちゃん」繋がりで、勝手に紹介させて頂きました♪
チバちゃん今も元気に出勤してるんですね、嬉しい♪

ていうか避妊て‥‥‥チバちゃん女の子だったのね( *´艸`)フフ
2012/04/08(日) 15:31:07 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック