我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 本日200ニャン♪
2012年04月03日 (火) | 編集 |
 ニャン名しりとり、本日200ワードに達しました。
しかし投稿しようと思っても、すでに過去に出ているのかどうか、
分かんなくなって来たーヽ(;´Д`)ノ
という方も多いと思います(私がそう!)

そこで、ニャン名りすとなる物を作ってみました。
過去に投稿された名前を、あいうえお順で探す事が出来ます。

ニャン名しりとりのページでは、
過去ログを「あいうえお順」で探す をクリックして下さい。
shiritori-1.png

するとこんなページが開きます。
list1.png

デフォルトでは、投稿番号順に並んでいますが、
プルダウンメニューで、「ニャン名」⇒「ソート実行」により、
あいうえお順に並び替える事が出来、「検索」も可能。
これで少しは、探しやすくなった‥‥‥かな?

登録は私がコツコツ手動で行っておりますので、
新しい投稿は登録されていない可能性もあります。

chiba12-03-152.jpg
というわけで‥‥

chiba12-03-151.jpg
どうぞよろしくなのですぅー(小さくペコリ)


ところで今日、ブログの画像をUPしようとしたら、
突然、アルバム ○追加する ○追加しない
なんて機能が増えてて驚いた。
今日のチバちゃんの画像を登録してみたけど‥‥

FC2ヘルプでは、
アルバム機能に追加したブログ記事上の画像をクリックすると、
アルバムページが表示されます。

と書いてありますが、出来てる??
私の環境では、何の反応もないのですが‥‥(^^;
画像にリンクをしない設定にしているからかな~?

追記:一応こんな感じの表示になるらしい⇒アルバム


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
ブログ記事上の画像クリック出来ないです。
反応全く無し。
でも、アルバムという所をクリックしたら、
画像が3枚出てきました。
2012/04/04(水) 02:19:26 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
>太巻きさん
反応ないですよね~。
設定を変えないとダメなのかな?
でもアルバムのページは広告大きくて、あんまり‥‥。
ブログの管理画面にボタンが増えて、面倒だわ(苦笑)
2012/04/04(水) 15:22:17 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
本当に面倒。
何もそんな事しなくても、とプチ切れの私。
間違えて、違う所をクリックしてしまうんです・・・
2012/04/05(木) 05:51:09 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
>太巻きさん
いつもの流れでクリックすると間違えますよね~。
いちいち確認しつつ‥‥面倒くさい(^^;
2012/04/05(木) 20:02:22 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック