我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 グルーミングポーズいろいろ
2012年03月12日 (月) | 編集 |
 お布団の上で毛繕い中のチバちゃん。

まずは右足を大きく上に上げて、おまたのお手入れ~

chiba12-03-49.jpg
せっせ、せっせ

そしてピンポイントケアが済むと、
上げていた足を下ろし、太股の裏側を‥

chiba12-03-51.jpg
がぶがぶ、ぷっぷぅーー
※この辺りのお手入れ時に「ぷっぷぅーー」と音を鳴らす事多し

次にもう一度足を上げて、
今度は内股のお手入れ~

chiba12-03-53.jpg
ペロペロ

そして上げていた足を、振りかぶって‥

chiba12-03-54.jpg
ビューーーーン!

chiba12-03-55.jpg
更に ペロペロ

チバちゃん、今日は念入りですねぇ~

chiba12-03-56.jpg
こっちもペロペロ

chiba12-03-58.jpg
ペロペロペロペロ

足がすんごい「ぱぁー」になってる。真剣なのね^^

chiba12-03-52.jpg
次はこっち、ペロペロ

おおっ、お手手もキレイにするのね!

chiba12-03-60.jpg
そしてこっちも、ペロペロ

肉球が、良い色してる~

chiba12-03-61.jpg
ペロペロペロ

chiba12-03-63.jpg
ペロペロペロペロ

chiba12-03-64.jpg
もうひと頑張りなのですぅ~

chiba12-03-65.jpg
ペロロ~~~~ン

chiba12-03-67.jpg
ふぅーーーー‥‥

これでおしまいですか?

chiba12-03-66x.jpg
お口が疲れました‥

小さい舌で、たくさんお手入れしたものねぇ~
お疲れさまでした^^

一仕事済んで満足そうなチバちゃん。

chiba12-03-68.jpg
今日は頑張ったのです、ふふん♪

よく猫が毛繕いをするのは、
気分や体調が良い時といいますよね。
人間だって、体調が悪かったら身だしなみや
お手入れどころじゃないものね^^


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様~~~(笑)
写真を見ているだけで
こちらが疲れてしまうほど
熱心で丁寧な身だしなみのお手入れ・・・・
自分自身のことを考え・・・・・・・反省(爆)
毎日人が来るから服装も髪もそれなりだけど
・・・・・・・・・スッピンだしぃ~。
仕事で外出しない時にもお化粧しようかな~。
チバちゃんを見習って (^_^;)
2012/03/12(月) 23:10:59 | URL | レイコ #bBmFigmc[ 編集]
>レイコさん
写真が多かったので、2回に分けてUPしようかと思いましたが、
一気に画像の編集&UP!
私も疲れた(笑)
2012/03/13(火) 19:12:41 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック