我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 長いお留守番の後
2012年03月01日 (木) | 編集 |
 お皿に山盛りのカリカリを2つ用意して、
トイレも2つ用意して、部屋が冷えすぎないよう、
ホットカーペットのスイッチは入れたまま、
夜はいつも一緒に寝てるから、寂しがってないかな~、
なんて思いながら、所用の為2日間家を空けました。

チバちゃん、初めての長いお留守番です。
用を済ませ、帰宅後すぐにチバちゃんの存在を確認!

ハウスの中で寝ていました(*´∀`)=3ホッ
「チバちゃんただいまぁー」と声をかけ、
背中をナデナデ。

安心したところで、その場を離れようとしたら、
ササッ!とハウスから出て、ベッドの下へ移動するチバちゃん。

Σ( ̄□ ̄∥)!!!ガーーーーン!!

に‥‥‥逃げた?

お留守番長くて、怒ってるの?
それとも拗ねてる??

お母さん、お帰りなのですぅー。
寂しかったよーーーう!って、
膝にスリスリしてくれないのね?(´・ω・`)ショボーーン..


ま、そのうち出て来るでしょう‥‥って事で、
「チバちゃんご飯はー?」と、シーバの袋を振ったら、
その音に反応してすぐに出て来ました(ノ∀`)

チバちゃんはお母さんより、シーバが好きなの?。・゚・(ノ∀`)

chiba12-02-100.jpg
シーバを持ったお母さんが好きなのです

そうねそうね、やっぱりそうね。・゚・(ノ∀`)

その後はすぐに、いつものチバちゃんに戻りました。
シーバのおかげとはいえ、立ち直り早くて良かったー。


koneko-350.gif

 スマホ用アプリ「ライブ壁紙 トラ&チバ」を配信して頂いている、
リトルソフトウェア様のブログにて、
3月のヘッダー画像を描かせて頂きました。
内容が「ニューロゲーム&エンタメ」なので、
楽しそうな雰囲気に‥‥と思いデザインしてみましたが‥‥

派手だ!!!(≧∇≦)
はなくちょはなくちょ♪(笑)


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
ドキドキ!!
チバちゃんの反応に
ドキドキしちゃいましたよ~~~。
シーバを持ったお母さんが好きで
良かった・・・・・・・
いや、シーバがなくてもお母さんが好きだよね!!

チバちゃんと同様に普通に戻るのは難しいと思いますが
mikichaさんの日常とお気持ちが
平穏になりますよう、願っています。
2012/03/01(木) 22:24:24 | URL | レイコ #bBmFigmc[ 編集]
>レイコさん
チバちゃんにとってお母さんにシーバは、
鬼に金棒くらい強いらしいです(笑)

ありがとうございます。
気持の切り替えは、出来ているつもりです。
そうしないと前へ進めないし、生活が成り立たなくなるので‥(^^;
2012/03/02(金) 20:04:15 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック