我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 緑色の苦いやつ
2012年02月19日 (日) | 編集 |
 チバちゃんの口内炎対策にと、
先月末から使い始めたサンクロン


chiba12-02-115.jpg

1日2回、これくらいの量を原液で与えています。

与える準備を始めると、察しのいいチバちゃんは、
すぐにハウスへ逃げます

でもここに逃げ込んだら、もう他に逃げ場がないので、
私にとっては都合がいいのですが‥(笑)

おそらくチバちゃんも、逃げられないと分かっていて、
覚悟の為にここへ入るのでしょう。

chiba12-02-116.jpg

苦みは変わらないのにね(^^;

薄暗いハウスの中、おまけに狭い入り口から、
腕を伸ばして与えるので、時々原液が口の外にピューー!
ご覧の通りの、凄い緑色なので大変な事に‥‥
拭いても簡単には落ちないのですよ。

なので、もしもチバちゃんの体の一部が、緑色になっていても、
「あ、またサンクロン飛ばした!」と、
軽く受け流して下さいませ(^^ゞ

chiba12-02-117.jpg

肝心の症状ですが、与えていた方が良いと思います^^

量が多いと、吐いたり下痢をしたりするらしいですが、
今の所それもないので、チバちゃんにはこれくらいで
ちょうど良いみたい。


そして苦いのを飲んだ後は、
少量のミルクかシーバでお口直し。

chiba12-02-119.jpg

続ける事に意味がある~
だよね、チバちゃん!d(^∀^)


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
袋の中のチバちゃん(笑)
可愛いです~。

チバちゃんはサンクロンが嫌いなのね。
お薬好きな人居ないけど、
頑張って飲んでね、チバちゃん。

2012/02/20(月) 03:51:20 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
どっきどき~^m^
チバちゃん、サンクロンとの写真撮影でドッキドキ~な表情がたまんないですっ。
奥に小さくなって、何気に目をそらしてるよね!
でチバちゃんの天岩戸は、やっぱりミルクとシーバで解錠されるのかあ。
ふむふむ φ(..)メモメモ
2012/02/20(月) 20:00:34 | URL | nt #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>太巻きさん
苦みというか「えぐみ?」があるようですよ。
チバちゃんはお薬がキライというよりも、
飲まされる行為が嫌いなのかも?(^^;

>ntさん
チバちゃん、嫌がるけど立ち直りも早いです。
お薬飲んだ後に、もう寝るよ~って私がベッドに入れば、すぐにやってくる。
その時はミルクもシーバも必要なし!d(^∀^)
2012/02/20(月) 22:34:17 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック