我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 違いが分からない
2012年02月15日 (水) | 編集 |
 洗濯を繰り返しても、柔らかさが続く、
マイクロファイバーの毛布。
手抜き家事ゆえ、普段は柔軟剤も芳香剤も使いませんが、
それでもふんわり、さらさら

先日「チバちゃんへ」と頂いたこの毛布は、
サンゴフリース(サンゴマイヤー)と言う素材らしいです。

chiba12-02-76.jpg

最近、時々目にしていた「サンゴフリース」。
実際手にしてみたら、軽さや手触りなど、
マイクロファイバーの素材にそっくり!

chiba12-02-77.jpg

何が違うのだろう‥‥?と、検索してみたけれど、
「サンゴマイヤーマイクロファイバー」なんて記している所もあり、
結局のところ、違いが分からず(^^;

chiba12-02-78.jpg

ま、そだね^^

静電気も起きにくいし、毛玉も出来ないし、
どちらもとても使いやすい素材です♪


koneko-350.gif

 「トラ&チバ」のライブ壁紙、
ぼちぼちDLされているようで、ありがとうございます^^
ダウンロードページ⇒ Tadpoleライブ壁紙 トラ&チバ

まだスマホ自体が新しい物なので、使用している人や、
こういうアプリがある事を、ご存知の方も少ないと思います。
(担当者様も持っていないらしいですから・笑)
なので、気長~~に考えております^^

たくさんダウンロードして頂けたら、チバちゃんのおやつが、
ランクアップするかもね?(笑)


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
その前に・・
フリースってそんなに種類あるんだ・・
知らんかったv-12
2012/02/15(水) 18:21:22 | URL | nt #-[ 編集]
ダウンロードしたよ
13日の夜にダウンロードしました。かわいいので、タップしまくりです。
2012/02/15(水) 23:39:13 | URL | ざぼん #-[ 編集]
チバちゃん かわいい♪ (*^-^)ノ
アプリ iPad2なんだけど それ用は ないのかなぁ!?
できれば つくってほしいです > と おねがいしてみる (^◇^;)

チバちゃんきたころの ベットのしたのころ わすれない
ほんま かわらはったねぇ しあわせ あんしん よかった
mikichaさん ありがとうです♪ (*^-^)ノ

いつも みるのたのしみ o(^-^o)(o^-^)o

ひらがなおおくて ごめんなさい (^^;)
2012/02/16(木) 09:27:50 | URL | 美豚 #4A9T8td.[ 編集]
壁紙かわいいですね~~~^^
私は旧式の人間で、スマホを持っていないので、
できればpc用の壁紙がほしいです。 ← と私もお願いしてみる^m^
2012/02/17(金) 10:03:51 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
コメントありがとうございます
>ntさん
フリースも、進化してますね~。

>ざぼんさん
13日の夜!早い!もしかしたら一番さんじゃないですか?
タップしまくり(笑) ありがとうございます^^

>美豚さん
技術的なことは分かりませんが、
iPhoneに対応したら、iPadでも使えるようになるかもしれませんね^^

今でもベッドの下は、知らない人が来たときの
避難場所として残っていますよ^m^

>つんきんかあちゃんさん
PC対応には出来ないのかな?その辺は良くわかりません(笑)
PC用はもうたくさんあるので、今更なのかもしれない~。
2012/02/17(金) 13:36:45 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック