我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 チバちゃんの匂い
2012年01月23日 (月) | 編集 |
 子供の頃はいつも「猫を抱いて寝ちゃダメ!」
と、祖母に言われていました。
毛を吸い込んで喘息になるからって‥。
それでも寒い日に「入れて~」って、枕元に来られたら、
肩の所をそっと開けて、お布団に招き入れていました。

大丈夫です、おばあちゃん。
喘息にはなっていませんから^^

でも親心としてはどうなのかな?
自分に子供がいたら、やっぱり「ダメ!」て言うのかな?
アレルギーとかあった場合、子供の方が反応しそうだし‥


今は、側にいないと寂しくて眠れないな。

chiba12-01-93.jpg

眠る前に、チバちゃんのお尻や背中に、
鼻を付けて、何度もスーハースーハー(笑)

chiba12-01-96.jpg

チバちゃんは、ほんのりシナモンの香りがします。

chiba12-01-94.jpg

それはきっと、チバちゃんの体臭と、
毛繕いをした時に着く、唾液の匂いと‥
そんなのがミックスして出来ており、

もしかしたらそれは、どちらかというと、
くちゃい部類の匂いなのかもしれませんが、
私はその匂いが好きで、何度もスーハースーハー。

chiba12-01-98.jpg

トラも歯石や虫歯が多かったので、
お口は、くちゃかったけれど、
ベッドに着いたよだれの匂いは、ほんのり甘くさえ感じられ、
トラがいなくなった後も、しばらくはベッドを洗えなかったな。
時々匂いを嗅いで、懐かしんでいました(笑)

chiba12-01-101.jpg

トラの匂いもチバちゃんの匂いも、大好きよ


koneko-350.gif

 さっきゴミを出しに外へ出たら、白い物がハラハラ‥
今夜も寒くなりそうです。
皆様、暖かくしてお過ごしください。

そろそろお日様が見たいですねー。


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック