我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 お月様
2011年12月11日 (日) | 編集 |
 昨夜は「皆既月食」でしたね。
うちのベランダからも見えましたよ~。
というか、位置的にベランダに出ないと見えなかったので、
ずっと見ていた訳ではなく、寒いから時々ね。

夜10時少し前から欠け始めたお月様。
安物コンデジですが、欠けて行く様子が、
ちゃんと撮れましたよ^^

tsuki22-00.jpg
PM 10:00 撮影

tsuki22-24.jpg
PM 10:24 撮影

tsuki22-56.jpg
PM 10:56 撮影

tsuki23-01.jpg
PM 11:01 撮影

夜11時過ぎに、ほぼ全部隠れました。
うちからの撮影は、これが限界。
ここから先は、月がベランダの上に隠れてしまい、
身を乗り出せば見えますが、撮影は出来ませんでした。

赤いお月様というのは、あまり感じられませんでしたが、
皆既月食をこんなにちゃんと見たのは初めてかも。

しかも今日は晴れているのに、お月様が全然見えません。
昨夜がうちのベランダから見える、ギリギリの位置だったようです。
(追記:夕方には見えていなかったお月様ですが、
PM7時過ぎに窓の外を見たら、今夜も見えました!!
どこに隠れていたんだろう?笑)



その頃我が家のお月様は‥‥‥?

chiba11-12-81.jpg

真ん丸顔のお月様^m^
お水を飲んだ後で、顎が濡れてるよ~ん。

chiba11-12-82.jpg
お母さん、窓を開けたり閉めたり、寒いのです。

私がベランダに出たり、戻ったりしていたので、
チバちゃんも落ち着かなかったようです。

chiba11-12-83.jpg
早くボクをナデナデするのですぅ~ ふぁ‥

ナデナデが大好きな、ヒゲの生えたお月様^m^


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック