我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 ご飯はゆっくり食べようね
2011年10月17日 (月) | 編集 |
 夜中、チバちゃんのゲボッ!の声で目が覚める。
あ~~~、お布団の上~~~
と思いつつ、ゆっくり起き上がり部屋の電気を点けると、
ほとんど消化されていないカリカリが吐いてありました。
時々食べ過ぎたり、急いで食べるとやっちゃうのよね(^^;

幸い被害は、毛布(薄いハーフケット)だけだったので、
出たカリカリをこぼさないよう、毛布を片付け、
別の毛布を出しました。

その間チバちゃんは、居間のテーブルの下、
申し訳なさそうに頭を低くし、私の行動を見ていました(笑)

怒ってないから大丈夫よチバちゃん、
明日毛布を洗濯すれば良い事だからね。
夜中の2時、またベッドに戻り「おいで」と言うと、
いつものようにタッタッとやって来て、お布団の上にピョン♪

なんだ、意外と立ち直り早かった!(笑)

chiba11-10-129.jpg

だってこんな顔をされたら、たとえイタズラされても、
怒れないわよねぇ~(^^;

気にするな、気にするな

chiba11-10-130.jpg

でも、なるべくゲボッしないように、
ご飯は落ち着いて食べようね(^^;


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
あらら・・
夜中に大変でしたね~。
ケロッとするチバちゃんも体力消耗したでしょうし・・・

急いで食べる子はよくケロッとしますよね。
私の提案!
小さい(というか普通サイズの)器だと
どうしても早食いができてしまうので
少し広めの平らな器に入れたらフードが拡散して
ガツガツ食べることができなくなるのではないかと・・・
試してみる価値は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あうのか?(笑)
2011/10/17(月) 22:31:07 | URL | レイコ #bBmFigmc[ 編集]
>レイコさん
時々やるんですよね~。
でもその後はまたしっかり食べたし、
吐いてもいないので大丈夫ですよ^^

一応今使っているお皿は、こぼれにくい、
猫のカリカリ用お皿なんですよね。
食べ辛いのは可哀想かな~‥‥なんて思ってしまう。
甘やかし過ぎ?(笑)
2011/10/18(火) 12:57:10 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック