我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 エビチリチバちゃん
2011年10月10日 (月) | 編集 |
 昼間はまだ、25℃前後の夏日もありますが、
朝晩はすっかり涼しくなりましたね。
9月末に夏掛け布団から、毛布に代えたばかりなのに、
早くも数日前から、冬用のお布団になりました。

我が家ではふかふか掛け布団の上に、
薄いマイクロファイバーのハーフケットを乗せています。
一緒に寝ているチバちゃんの、よだれや毛が付いても、
すぐに洗えるように。

↓お布団の上で、丸まって寝るチバちゃん
chiba11-10-83.jpg

こちらの⇒猫語辞典によりますと、
この状態を「エビチリ」と言うらしいです。
(昔は「アンモニャイト」と言った様な‥)

そんな訳で、チバちゃんのエビチリ率上昇中の、
今日この頃なのです。


そして、また手を伸ばし勘で撮ったので、
↓チバちゃんの顔がフレームギリギリですが‥
chiba11-10-79.jpg
まだ眠いのです‥

朝の寝ぼけ&困り顔が、あまりにも可愛かったので‥^m^


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
エビチリ・・・初めて聞きました~
私も「アンモナイト」「アンモニャイト」だと・・・
時代は変わるのでしょうか・・・・(^^;)

ウチの猫も最近、おしりや背中をペッタリくっつけて
寝ているので夜中に暑くて目が覚めることがあります。。。
目が覚めた時、気持ち良さそうに
丸くなっていたり長くなっている姿を見ると
暑くてもそのままにしちゃうんですよね~
2011/10/11(火) 00:11:54 | URL | masha #-[ 編集]
エビチリですか、美味しそうって(笑)
これからこういう寝姿が沢山見られるんですね。
気持ち良さそう~・・・
2011/10/11(火) 00:25:25 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
初めて聞いたー
最近は、ニャンモナイトじゃないんだー・・v-12
じゃあ、トラちゃんだったら高級伊勢海老チリなのかなあ?
(単純に大きい海老=高級伊勢海老な思考です)
2011/10/11(火) 08:36:18 | URL | nt #-[ 編集]
コメントありがとうございます
★ mashaさん
もうアンモニャイトは古いのかしらね~?
そしてこれも、しましまニャンコに与えられるネーミングですね^^

そうそう、くっ付かれて暑くなっても、動けなくて困っても、
可愛いのと嬉しい方が優先してしまう^m^

★ 太巻きさん
美味しそうよね!
見本のキジトラさんより、チバちゃんの方が、
色合いも美味しそう^m^

★ ntさん
伊勢海老も、こんな風に丸まるのかしら~?
チバちゃんのは小振りだけど、プリプリですよん♪
2011/10/11(火) 21:55:26 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック