我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 トラパパ
2011年09月17日 (土) | 編集 |
 トラの実父の写真‥‥

トラが亡くなった後、一度探したのですが、
その時は見つからなくて、探すのを止めていたら、
先日ひょっこり出て来たました。

トラを保護した時に、お隣に住んでいた方が、
「トラちゃんパパの写真が撮れましたよ~」と、
送って下さった物です。

その写真がこれ↓
tora-papa01.jpg
※1995年12月31日撮影

似てる?

私は改めて見て、チバちゃん似ている気がしたのですが(笑)

当時この近くでは、トラの他に5~6匹の猫さんがいました。
しかし茶トラはこの子だけで、体が大きく如何にも
ボス猫という風貌でした。
でもこうして写真で見ると、可愛い顔をしています♪

お隣の方と話した結果、トラちゃんのパパに間違いないね~
という事になったのです。


パパに似て、トラの体もどんどん大きくなりました。
ホコリだらけだった体も、あっという間に、
ピカピカの美しい猫さんになりました。

当時の1Kアパートに住んでいた頃↓
tora11-9-10.jpg
※1995年1月頃撮影

生後7~8ヶ月だと思います。


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
トラちゃんの父ちゃんは、
シュッとした700系の "イイ男" かと、思っていたら、、、、、
 (大きさの比較がチョイとわからないけど・・・・・)
デッカくて ムチっと、マッチョ系の 猫さんだったのねぇ~ヾ(^エ^=)♪
そのデカイ体と 喧嘩の強さは
前足の太さと その眼光で 想像できますぅ~
かっこイイ つおい、父ちゃんだったのでしねぇ~ ^^i-176
2011/09/17(土) 21:29:19 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
お久しぶりです<(_ _)>

トラちゃんのパパさん!
ぽっちゃりしていて可愛いですね♪
なにより元気なのが とても嬉しいですね(*^^*)
(外猫さんなのですよね?)
2011/09/17(土) 22:42:18 | URL | みけみけ♪ #YbKH6xwM[ 編集]
>しじみさん
トラのお父さん、丸顔でしょ。
これは去勢をしていないせいかもしれませんね。
去勢をしたら、トラみたいにシュッとした顔になるかも~ですが、
猫界ではこの方がモテるんだろうな(笑)

トラはお父さんに、デッカイボディーを頂きました♪
目の色も、若い頃は飴色ブラウンでしたが、
成長とともにお父さんと同じ色になりましたねi-189
2011/09/18(日) 03:35:07 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
>みけみけ♪さん
撮影日が無くて分かり辛かったですね(後で追加しました)

これは16年前の写真なので、今はもう虹の橋か、
生まれ変わっているかもしれませんね^^
誰かに飼われていた外猫さんなのか、野良さんだったのかは不明ですが、
他の猫さん達と比べて、一回り体が大きくて強そうでしたよ^^
2011/09/18(日) 03:38:55 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
チバパパかと思った・・
すまん、肥えたチバちゃんに見える。(^^ゞ
丸顔で耳の離れ具合といい、体型といい、尻尾の感じといい・・
生まれが判らないチバちゃんは、トラ兄ちゃんと実は凄く近いご親戚だったかー?!
2011/09/18(日) 09:43:36 | URL | nt #-[ 編集]
>ntさん
ねー、顔の雰囲気はトラよりもチバちゃんに似てますよね。
もしかしてチバちゃんは、トラパパの生まれ変わりだったりして‥‥( *´艸`)ププ
2011/09/18(日) 18:17:46 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
トラちゃんパパのお顔、私好みです。
ちょっと悪そうで、でも一生懸命生きてる。
胸が締め付けられる思いです。

頑張って生きてたんですね。

その子が、トラちゃん。
お父さんの血を引いて、大きく逞しく育ったんですね。
トラちゃんの子供時代、愛くるしいです。
2011/09/19(月) 06:45:10 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
>太巻きさん
トラパパは結構要領よく、複数のお家で
ご飯をもらっていたのかもしれません。
だって野良(外猫?)なのに、こんなに立派な体型。
それにお隣の方が、「ちくわは食べずウィンナーなら食べていた、贅沢~」
と言っていたので(笑)

漫画とかに出て来る、いかにもボス猫的風貌ですが、
よく見ると可愛い顔をしていますよね^^
2011/09/19(月) 17:56:35 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック