我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 お気に入りリスト
2011年09月13日 (火) | 編集 |
 銀のスプーンて‥

gin11-9-13.jpg

いつの間にか、缶からカップのタイプになったのですね。
(この後確認をしたら、缶タイプもまだあるようです)
久々に買ってみたら、チバちゃんモリモリ食べていました♪

先日サンプルで頂いた、ロイヤルカナンのウエットも‥

royal11-9-13.jpg

これも美味しかったようです^^
1パック80gだと、一度には食べきれないので、
2回に分けてあげたら、全部食べてくれました。

チバちゃんの「お気に入りリスト」に入れておこう~

ただこのウエットフード、イメージしていた物と違っていて、
なんだかドライフードを、スープでふやかして、
柔らかくした様なタイプでした(笑)
ロイヤルカナンのウエットをあげたのは始めてでしたが、
このシリーズは、他の味もこんな感じなのかな?
ベタベタと口の中に残らず、お口の衛生面でも良さそうですね^^


それから、これも先日サンプルで頂いた、
ヤラーのキャットフードと北海サーモンのおやつ。

chiba11-9-05.jpg

サーモンのジャーキーは、チバちゃんには堅そうなので、
代わりに私が頂いた所、薄味でしたが普通に美味しかったです(笑)

後で購入者のレビューを見たら、
「フードプロセッサーで細かくし、ふりかけにしてあげました」
なんて方も‥‥

なるほど、そう言う手があったか!
しかしウチにはフードプロセッサーなんて無いので、
許せ、チバちゃん!(ノ∀`)←もう食べちゃったし。


↓ごはん待ちの時は、いつも姿勢がいいチバちゃん(笑)

chiba11-9-102.jpg
待っているのです‥

ご飯にする?

chiba11-9-99.jpg
はいーーーー

時々、台所で良い匂いがすると、
興奮して台所までやって来るけどね(笑)

chiba11-9-103.jpg
良い子で待っているので、早くください

早く早く~~~って、足にすり寄って来る子も可愛いけど、
こんな子も、健気で可愛いでしょ


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
同一にゃんには見えません(笑)
ご飯を待ってるチバちゃん、マジで激可愛いです!
一昨日の、窓辺での警戒モード全開のチバちゃんと同一にゃんとは
とても思えないあたりが、ますますラブリー。

警戒モードの時は、普通とは目つきが全然違うんですね。チバ
ちゃんがごくごく普通のにゃんちゃんだと再認識(笑)。

しっぽがくるんとして前足に巻き付いてて、おねだりモードの
ライトグリーンの綺麗な瞳で、

“ご飯ください”

これに抵抗するのはちょっと至難のワザかもしれませんね、
mikichaママさん。私ならたぶん無理。負けちゃいます(笑)。
2011/09/13(火) 21:13:40 | URL | まどか #hR10Ss/s[ 編集]
ゴハンを待ってるのね、チバちゃん。
お行儀が良くておりこうさん。
目が真剣ですね(笑)

チバちゃんのゴハンを食べちゃった(汗)
これで、二人の愛情は堅い!
助け合って生きて行こうねv-290

2011/09/13(火) 21:37:16 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
ドライなおやつは
ジャーキー系などカラカラで固いものは、キッチンバサミで細かくしたり、水か湯に暫く漬けてふやかしてから包丁やハサミ、または手でちぎってあげると食べやすくなりますよ。
手をかけても好みじゃない場合は振り向いてもくれませんが(笑
また機会があればお試しを!
2011/09/13(火) 22:56:14 | URL | 伽羅 #qbIq4rIg[ 編集]
うんうん。
おとなしく、でも、目をキラキラさせながら待っているチバちゃん。かわいい。

ロイヤルカナンのウェット。
ワタシも昨日初めてあげました。
うちは、ライトとキトンですが同じく、カリカリをスープに付けた感じのものでしたよ。
5にゃん中、食べたのは2にゃん。
ライトは人気なかったですねぇ。
2011/09/14(水) 00:36:55 | URL | kokika #-[ 編集]
ウエットもいろいろあって、迷います。
中身がわからないものもあるんで、なかなか買えないでいます。
前にあげたときに、まったく見向きもしてくれなかったんですが、
先日違ったのをあげたら食べてくれたので、また買おうと思ってるんです。
歯とかが弱ったら、ウエットも必要になるかもしれないですもんね。
2011/09/14(水) 13:19:35 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/14(水) 16:10:53 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます
★ まどかさん
ほんと、全然違いますね~。
お外に関しては、よっぽど警戒しているのね、チバちゃん。

そうなんですよ、しっぽもちゃんとくるんと巻いて、
お行儀が良いのです^^

★ 太巻きさん
待ち時間が長いと、途中から香箱座りになります^^

チバちゃんのおやつ、美味しかったですよ~。
薄味ってだけで、無添加のオーガニックだし、
風味もちゃんとあって、人間用より健康的(笑)

★ 伽羅さん
チバちゃんは、少し口内炎があるので、
小さくしてもチクチクしたら痛いかな~?と思い、
私が頂きました‥‥‥興味もあったし(笑)
ふやかすのは良いかもしれませんね。
また機会があれば試してみます~^^

★ kokikaさん
なるほど、ロイヤルカナンのウェットは、みんなこのタイプなんですね。
でもチバちゃん珍しかったからか?美味しそうに食べてました^^
ライトや処方食等は、味気ない物が多いですからね。
人気ないの分かる気がします~美味しくて痩せられたら良いのにね(^^;

★ つんきんかあちゃんさん
そうですね、本当はドライだけでもいいのでしょうが、
時々あげると喜ぶので、うちも時々です。
ただ好みじゃない物はほんと食べないので、
お気に入りを見つけるのは難しいですよね~。
チバちゃんは比較的何でも食べてくれますが、
トラはかつお系が好きで、まぐろ味をほとんど食べなかったので、
難しかったです(^^;
2011/09/14(水) 22:32:16 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
>鍵コメ様
ご心配をおかけして、申し訳ない~。
ただ、こういう現状もあるのだと、
知って頂きたかっただけなので、
見守り頂ければと思います。

ほんと、こんな人はごくごく一部だと思いたいですね‥
2011/09/14(水) 22:38:54 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック