我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 爪とぎトラちゃん
2011年08月13日 (土) | 編集 |
tora11-8-5.jpg

新しい爪とぎの前に座るトラちゃん

tora11-8-6.jpg

と、気合いを入れて、
当然新しい爪とぎに、手を掛けるのかと思いきや‥

Σ(゜O゜*)エッ!

tora11-8-8.jpg
カーリ、カーリ、カーリ‥‥

おもむろに、古い方で研ぎ出しました。

実は古い方の爪とぎ、よく見ると右半分が、
かなり凸凹なのが分かるのでしょうか?

長く使っていたので、ダンボールの目がスカスカになり、
新しい物が届くまでの間に合わせとして、
私がダンボールをカットし繋ぎ合わせ、仕込んだ物でした。

なぜかその、凸凹で歪(いびつ)な部分を
気に入っていたらしいトラちゃん。
私の手づくりと知っていての、親孝行なのか?
それとも私に似て貧乏性なのか‥‥‥?

tora11-8-7.jpg
これでいいにょだ♪ カーリカーリ‥

しかし手づくり爪とぎは、結構な労力を使うので、
作ったのはこれが最初で最後でしたが‥‥(^^ゞ


koneko-350.gif

 今日からお盆なので、トラにもお水とご飯をお供えしました。
お花買うの忘れちゃったなー。
でもこの時期は暑さと冷房で、すぐ枯れちゃうしね‥‥

もし、夜中にお供えしたご飯が無くなっていたとしても、
それはトラが食べた事にしておこう‥‥^m^


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
だって!
たとえマタタビ付きの真新しい爪とぎでも負けますにゃ。
母の味は最高ですにゃっ!

世界でただ1つの、最高の爪とぎだったから、
尻尾がノッテるぜい!だったのね。納得納得。
2011/08/13(土) 23:08:35 | URL | nt #-[ 編集]
>ntさん
手作りには、母の手の匂いが染み付いていたのか?
それはマタタビ粉よりも、魅力的だったのか?(笑)
2011/08/14(日) 20:30:48 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック