我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 梅雨明けました
2011年07月09日 (土) | 編集 |
 チバちゃんが仰向けに寝ている姿を、
上から写真を撮って‥

chiba11-7-55.jpg

キャーーー、怖いーーー!!!(≧▽≦)

と、喜んでいる私(笑)

chiba11-7-56.jpg

そんなチバちゃんを見ていたら、
↓こんなセリフを付けたくなりました。

chiba11-7-57.jpg
あづいのでずぅ~~

関東地方も、本日梅雨明けとなりましたね。
本格的な夏到来です!!
すでにもう何日も、真夏並みに暑い日々でしたが‥


今年は節電の夏‥‥と言われていますが、
熱中症や、チバちゃんが体調を崩すのは怖いので、
暑い時には無理せずエアコンを点けています。
28~30℃設定の冷房ですが、それでも涼しく感じます。
以前はよく除湿機能を使っていましたが、これって意外と電気を使うのですね。
マメにスイッチを入れたり切ったりするのも、逆に電気を使うそう。
冷房を高めの設定温度で、維持するのが良いらしいです。

エアコンと扇風機を併用すると良いと言われますが、
仕事中は書類関係が飛んで困るので、
うちでは扇風機はほとんど使っていません

窓と玄関のドアを開けて、風の通りを良くするといい。
なんて事もいいますが、チバちゃんの脱走防止と、
防犯面を考えて、うちでは却下!
常に窓も玄関の鍵もしっかり閉め、ドアチェーンも必ず掛けています。
高さ15センチほどの、小窓を開ける程度。

実際防犯的な意味で、怖い経験もしているので‥

それでもマメに部屋の電気を消したり、
コンセントを抜いたりしていたせいか、
6月の電気使用量は、去年の同じ時期に比べて
20%程削減されていました。

節電は大切ですが、体調を崩したり犯罪に巻き込まれたりしては
元も子もないので、あまり無理や我慢をせずに続けたいですね。



↓最後にトラの上から写真も‥

tora04-12-6.jpg

やっぱり、怖い‥‥‥( *´艸`)

そしてテンプレートも、今日から夏バージョン


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
今年は恐い顔の方が良いかも
節電対策で余計に暑い夏になりそうな今年。
恐い顔の方が肝が冷えて本当の意味での「暑中見舞い」になりそうな気が・・
1枚目のチバちゃん写真、怪談話の化け猫ポーズを連想しちゃいました。
ゴメンよ、チバちゃん。でも涼しくなった~サンキュー(^O^)/
2011/07/09(土) 21:34:15 | URL | nt #-[ 編集]
ある意味・・・節電?(笑)
チバちゃんのお顔が怖くて
ゾゾッ・・・・・・・・・・・・クーラー要らずで節電?(笑)

昨日の夜は熱帯夜・・・・・・・クーラーの「おやすみタイマー」を
使いましたが、そのタイマーが切れた後が暑かったらしく
朝4時ごろ体が痛くて目が覚めました。
・・・・・・・・・敷布団を枕にして畳に寝ている私・・・・・・・・・・
どれだけ暑かったのでしょう・・・・・・・・・・(^_^;)

今晩は28度ぐらいに設定して一晩中つけていようかな~。
2011/07/09(土) 23:05:23 | URL | レイコ #bBmFigmc[ 編集]
チバちゃん、凄いお顔ですが、大好き。
トラちゃんも怖いお顔してますね。

自由で元気いっぱいって感じで両方とも大好きです。
2011/07/10(日) 03:30:16 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
コメントありがとうございます
★ ntさん
いやー、毎日暑い暑い!
化け猫風チバちゃんの写真で、涼んで下さい~。
でも性格が可愛いから、ほんとは全然怖くないのよ(笑)

★ レイコさん
うちは東向きなので、明け方から午前中に掛けてが一番暑いです。
節電と言っても、需要が供給を上回らなければいい訳で、
昼間のピーク時を気をつけて、夜中なんかは余裕があるので、
あまり無理しないで下さいね~。
私は冷凍庫で冷やしたジェル状の枕を、タオルで巻いて使っています。
頭冷え冷えで気持ちいい~♪

★ 太巻きさん
そうですね、凄い顔でもいろんな表情をしてくれるのが、
楽しくて、嬉しいです♪
こんなポーズも、気持ちに余裕があるからですよね^^
2011/07/12(火) 16:38:44 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック