我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 お星様にお願い
2011年07月07日 (木) | 編集 |
 まだ少しだけ明るい夕方7時頃。
チバちゃんは外を眺めていました。

chiba11-7-50.jpg
これからも毎日、おいしいご飯とおやつを食べられますように

chiba11-7-52.jpg
毎日、ふかふかのお布団で眠れますように

chiba11-7-53.jpg
ナデナデをたくさんしてもらえますように

それからそれから‥‥


ブログを描いているこの時間(8時過ぎ)にも、
チバちゃんはお外を見ています。
そんなにたくさん、願い事があるの?(笑)

あいにくの曇り空で、星は見えませんが、
チバちゃんの願いは、厚い雲をも通す!

chiba11-7-54.jpg
みんなみんな、幸せになれますように

チバちゃんが健康で過ごせますように‥‥とか、
チバちゃんが抱っこ好きになりますように‥‥とか、
仕事が順調にいきますように‥‥とか、
そろそろ新しいパソコンが欲しいです‥‥とか、

小さな願いはたくさんたくさんあるけれど‥

どうか平和で、人間も動物達もみんなみんな幸せに‥

チバちゃんの願いが、みんなの願いが、
雲の上のお星様に、届きますように‥。


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
本当に・・・・・
個人的な願いはたくさんあるけれど
みんなが笑顔でありますように。
明日に向かって生きる希望が持てますように。
今年は心の底からそう願います。
大雨だけど、織姫様・彦星様に届くといいな~。

北陸T県で有名な歌に
「いつも心が笑顔でありますように」というのがあります。
歌っているのは昔有名だった人(T県では今でも有名)ですが
このフレーズはT県の小学生の言葉だったそうです。
今年の笹飾りの短冊にはこのフレーズが多いかもしれません。
2011/07/07(木) 22:08:36 | URL | レイコ #bBmFigmc[ 編集]
ちばちゃんの願いは、すぐにかなうよ!
そして、みんなの願いは、みんなで少しずつかなっていくといいなと心より願います。
こちらも雨の七夕でした。
(でも、こちらは、8月も七夕なのです)

↑レイコさんのご紹介くださった県に住んでます。
子供の小学校の合同合唱曲になっているようです。
この歌を聞くと、自然と涙があふれます。
2011/07/08(金) 10:32:50 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
>レイコさん
まだまだ現実的には、厳しい状況が続いており、
悲しいニュースもあり、政治家さん達の足の引っぱり合いを見ていると、
飽きれてしまったり‥‥
もう一度希望を持てる国になって欲しいですね。
子供達の「心に笑顔」を持てる国に‥
2011/07/09(土) 18:29:14 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
>つんきんかあちゃんさん
チバちゃんの願いは、ずっとずーーーっと続く事が大切なのです^^
今日も被災地に関する悲しいニュースを読みました。
子供もお年寄りの方も、希望を持てる国になって欲しいです。
せっかく助かった命、自ら終わらせる様な事だけはして欲しくない‥。

そういえば私の実家でも七夕は8月なので、
子供の頃は夏休みのイメージでした。
2011/07/09(土) 18:33:06 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック