我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 クリームペロリ‥
2011年06月27日 (月) | 編集 |
 たとえばトラは‥
お誕生日やクリスマスにケーキを買っても

tora10-06-148.jpg
興味にゃいですから‥ (= `・ω・´=)

チバちゃんのように、生クリームを舐める事も無かったので、
ケーキはまるまるもりもり、全部私のお腹に納まっていました。

しかし、唯一!と言っていいでしょう

tora10-06-155.jpg

トラちゃん、シュークリームもあるよ。

tora10-06-154.jpg
どうせまた、ボクには食べられないのニャ

と、猫パンチでもされるかと思いきや‥

tora10-06-153.jpg
クンクン‥

tora10-06-158.jpg

中のクリームですよ。

tora10-06-159.jpg
ペロリ‥

tora10-06-156.jpg
あれ?なんか美味い‥

牛乳もチーズもヨーグルトもコーヒーに入れるクリームも‥
乳製品は全く食べないトラでしたが、
唯一、この地鶏卵のクリームはペロペロしました。
地鶏卵が美味しかったのか?
それともカスタードクリームが好みだったのかな?

あ‥‥‥そういえば、プリンならペロペロしてたっけ!

トラはカスタードクリーム派、
チバちゃんは生クリーム派、なんだね^^

でもチバちゃんの場合は、まだカスタードクリームを食べた事が無いだけで、
あげればどちらでも食べそうな気がする(笑)


koneko-350.gif

グリムスのトラの木、14本目の芽が出ました
gremz110627.gif gremz110627-2.gif


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
食べる方に1票!
結果は食欲の秋までお預けかな~?
2011/06/27(月) 22:29:01 | URL | nt #-[ 編集]
トラちゃんはグルメだったのですよ~。

チバちゃん?
チバちゃんはmikichaさんがくれた物は
全て「いっただきま~す」かな?v-290

も~う、3日もチバちゃんにご無沙汰で寂しかった。
超多忙なおばばです(汗)
2011/06/27(月) 23:17:24 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
食べちゃう方に私も1票です!
トラちゃんもチバちゃんも甘いモノいける口なんですね。
私の友人宅のシャムmixのコは、バニラのアイスが大好きです。
人間(←友人と私)が食べていると、カップに顔を突っ込んで
きます。しかも、安価なバニラブルー(100円以下)が特に
お気に入り。とっても経済的(笑)ハーゲンダッツなんか
食べないし。

これでお酒も飲めたらどっちも“いける口" なんだけどなぁ。
チバちゃんとまったり二人で毎日晩酌。ああ、なんて素敵。
猫はアルコール絶対にNGだけど、夢の中でなら良いかも。

ちなみに私は、mikichaママさんがお酒お好きかどうか、飲める
のかどうかはまったく知りません、ごめんなさい~。
2011/06/28(火) 02:09:15 | URL | まどか #hR10Ss/s[ 編集]
>ntさん
たぶん食べるよね~( *´艸`)
2011/06/28(火) 19:45:01 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
>太巻きさん
やはりトラは、違いが分かる男だったか!!(笑)
チバちゃんはまだ、味覚がお子様なのかも?( *´艸`)

多忙なのですね?
夏バテにご注意下さいませ。
2011/06/28(火) 19:47:12 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
>まどかさん
トラは乳製品よりも、お団子なんかの方が好きでした。
渋い!(笑)
ペロペロ舐める程度でしたけどね^^
安価なバニラブルーの方が、脂肪分も少なそうで、
体には良いのかもしれませんね。

私もお酒はダメなんですよ~。
夢の中でなら気持ちよく酔えるかな~?
2011/06/28(火) 19:51:01 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック