我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 一年一ヶ月の成長
2011年05月13日 (金) | 編集 |
 約一年と一ヶ月前のチバちゃん(我が家に来て5日目)
ベッドの下からソロリソロリと出て来た所をパチリ

chiba10-04-27.jpg

まだ子猫みたいな顔してる!(≧▽≦)


そして昨夜のチバちゃん

chiba11-5-76.jpg

chiba11-5-78.jpg

chiba11-5-83.jpg

chiba11-5-77.jpg

貫禄勝ち!!(≧▽≦)

いろんな意味で、成長したねぇ~‥‥‥しみじみ


koneko-350.gif

政府は、福島第一原発から半径20キロ圏内の警戒区域に残された家畜を、所有者の同意を得たうえで殺処分するよう福島県に対して指示しました。
テレ朝ニュース(05/13 05:50)

家畜殺処分、やりきれぬ酪農家 「何でこんなことに」「何代もかけた財産」
MSN産経ニュース(2011.4.26 13:03)


ボランティア団体や個人で救助に入った方々が、
水を与え、溝にはまって動けなくなった牛を救い出し、
必死に繋いで来た命‥‥

2ヶ月も掛けて、国はこんな結論しか出せないのですか?。・゚・(ノД`)


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
辛いですね。残酷。
家畜にとっても酪農家にとっても。
元はといえば、原発でしょう。
それを作る事を承認したのも政府です。
政府、東電が全責任を取るべきです。
2011/05/13(金) 23:00:51 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
こんばんは。
チバちゃん、おおお、やはり貫禄ついてますね~~。
どちらもかわいらしいです。

原発20㌔圏内のペットを救出というニュースは出ましたが、家畜はだめということで、羊を飼っていらっしゃる方がさびしそうにしておいででした。
うまれたばかりの子羊がえさをもらう姿がかわいらしかったです。
それなのに・・・。

今日は、牛の市に出掛けた飯館村の和牛農家の方が、
「今後は廃業するしかないから今日が最後の牛・・・」と声なく泣いていらっしゃいました。

私も泣けてきました。

これでも東電は各地の高級保養所の提供もせず、ボーナスも減額ながらちゃんと出て・・そんな生活で生き残っていくのでしょうか。
いつも腑に落ちないもの・・・というより怒りを感じています。

すみません。文句っぽい書き方ですね。
2011/05/13(金) 23:34:15 | URL | こころ #sSHoJftA[ 編集]
チバちゃん、可愛い~
ほんとに、子猫ちゃんみたい。可愛い~ラブリー。
でも、ちょっとまだ不安そうな顔。無理ないですよね、mikichaママさんの
お家に来てまだ5日しか経ってないんですから・・・。

今は、すっかりmikichaママさんの子供の顔ですが。不安の塊のチバ
ちゃんを、亡きトラちゃんが、

「心配ないよ、お母さん(mikichaママさんのこと)は、とても優しい
人だから、もっと甘えたらいいのに~。」

と、安心させてくれました。トラちゃんは、チバちゃんには親切なの
です。自分の後継者だもんね。mikichaママさんのご寵愛を一身に受け
て(当たり前ですが)チバちゃんは幸せにゃんちゃんです。

家畜も、飼い猫も同じ命。一方は助けて、一方は殺処分。私も、何か
納得出来ない思いを抱えています。
2011/05/14(土) 12:00:57 | URL | まどか #hR10Ss/s[ 編集]
コメントありがとうございます
★ 太巻きさん
本当に、原発事故さえ無ければ‥‥と思ってしまいます。
これが政府にとっての、一番の解決策だったのでしょうか?
早く問題を処理したいだけの、心ない対策としか思えません(ノ_・。)

★ こころさん
ペットは家族、家畜は財産。になるらしいので、
牛や羊たちは、こういった扱いになるのでしょうね。
「物」という扱い。
命ある物なのに、やり切れないですね‥

電気の値上げ等に関しても、まず役員手当等、
削れる所を削ってからにして頂きたい。
もちろん安全を守りつつですが‥
そうでなくても、日本の電気代は他国と比べて高いと言われているのに。

★ まどかさん
トラはチバちゃんに親切なのですか?^^
以前キジトラくんやクロネコちゃんを保護した時は、
私にウーウー文句を言ったり、子猫を相手にシャーー!!って怒ったり、
やきもちが凄かったのに、不思議ですね(笑)

家畜だって、共に生活を支え生きて来たはずなのに、
せっかく地震にも津波にも耐え、生き残った命なのに、
最後は人の手なんですね‥‥‥悲しいです。
2011/05/16(月) 17:30:40 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック