我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 がんばろう日本
2011年05月03日 (火) | 編集 |
 昨日立ち寄ったスーパーで、こんなトイレットペーパーを見つけました。

chiba11-5-01.jpg
がんばろう日本なのです

生かされた命に感謝して

1個50円で、そのうちの1円が被災地へ寄付されるそうです。
普段12ロール入り250円くらいの物を買っている私としては、
ちょっとお高めだし、1円といわず5円くらい寄付出来れば
いいのにねぇ~なんて思ってしまいますが。

「1円寄付するから買ってね!」という、
義援金に便乗した新しい商法でしょうか?なんて、
ちょっとひねくれた考えを持ちつつも(笑)
パッケージが可愛いので、しばらく使わずにキープしておきましょう^^

ganba11-5-1.jpg

人間も、動物も、お魚も、みんなで頑張りましょう。


koneko-350.gif

福島県は28日、東京電力福島第1原発から20キロ圏内の「警戒区域」に取り残されたペットの保護を震災後、初めて行った。
毎日新聞 4月28日(木)21時12分配信


28日にやっと行政が動いてくれましたが、この情報以来、
その後の保護活動の様子はあまり公開されていませんね。
被災地のペットに関する情報 Yahoo!ニュース

法律的な問題で、公に出来ない部分があるとしても、
それでも現地へ行って下さる方は、心ある方々、
命を繋げる為に動いて下さっている‥‥そう信じたい。

しかしこんな記事も読みました。
福島原発20km圏内に入り、救援活動をされている方のブログです。

21日最後の夜 死ぬほど フードを置いたのに
行政機関が 一掃したみたいで かなり ショックです。
東北地方太平洋沖地震犬猫救援活動(辛い画像等はありません)


行政は「取り残されたペットの保護活動」と言いつつ、
実際は被災者の一時帰宅前に、見せたくない物を
一掃したという事なのでしょうか?
ペットを保護した後なら分かります。
保護をしようにも、彷徨っている犬の数が減っているとも聞きました。
しかしこのブログには、まだたくさんの柴犬が写っています。

何を信じたらいいのでしょう‥‥?


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
同じ気持ちです
まるで情報統制がされているみたいで、何の情報も入らないですよね。
国内外を問わず情報があれば知りたいのですが。
その前に横文字読めない・・ヘルプ太巻きさん。
しかし行政はフードとゴミの区別もつかないのかーっe-262
2011/05/03(火) 21:44:55 | URL | nt #-[ 編集]
>ntさん
行政の保護活動に関する情報は、本当にストップしてますね。
明るい話題を出す事で、誤摩化されている気がします。
こんなに自分の国を信じられないなんて、悲しい‥‥。
現地の一掃は、衛生面を優先しての事でしょうが、
ならば一掃した場所に、新しいフードを置いて欲しかった。
フードボックスの様な物を設置出来なかったのかと‥
2011/05/03(火) 23:00:05 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック