我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 鳴き声比較
2011年05月02日 (月) | 編集 |
 昨日チバちゃんの、鳴き声入り動画を載せましたが、
比較という意味で、トラの動画も載せてみます(34秒)

no-movie.jpg

比べてみると、チバちゃんの方が高い声ですね。
トラも若い頃の方が、もっと高い声でしたが、
晩年は少し大人になったようです^^

トラとチバちゃんの鳴き方で大きく違う所は、
↓動画からの抜き出し画像ですが、分かりますか?
torachiba11-5-1.jpg

トラは口が縦に開くのに対し、チバちゃんの口は、
横にキュイーーンと広がります。
そのせいで鳴く度に、耳もパカーンと開くのだと思います^m^

tora11-5-01.jpg
ボクはお耳パカーーンとなりません!

十人十色、十ニャン十色。
それぞれの個性が面白いです^^


koneko-350.gif

 ↓たまたま見た記事ですが、煙草って想像していた以上に
ペットにも悪影響があるのですね。

◇受動喫煙でがんの恐れ ◇有害物質、床近く滞留 「危険3倍」調査も
たばこがペットに与える影響とは。(毎日新聞 2011年2月15日)


身近に喫煙者がいる場合は、気をつけてあげたいものです。


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
と、と、と、
とら兄ちゃんーーーーーっ

最後の写真、ステキすぎですe-266
その瞳で見つめられて鳴かれたら、誘惑にまけておかかをお皿に山盛りにしちゃいそうです。
2011/05/03(火) 10:39:40 | URL | nt #-[ 編集]
>ntさん
トラ兄ちゃんは、いつも丸いお目目キラキラさせて、
美しくも愛らしい瞳でしたよ^^
2011/05/03(火) 20:47:42 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック