我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 美味しい物はありませんか?
2011年05月01日 (日) | 編集 |
 私が台所に立っていると、側までやって来て
「何か美味しい物はありませんかぁ~?」と催促するチバちゃん。

↓鳴き声13連発入りの動画です(58秒)
先日よりも大きな声なのでご注意を。

no-movie.jpg

ご飯はすでに食べた後だったので、
常温のミルクを少しだけあげました^^

ミルクを飲み終わったあと

chiba11-4-140.jpg

いつもとちょっと違う物を食べて(飲んで)
満足のチバちゃん。

chiba11-4-141.jpg

chiba11-4-142.jpg

chiba11-4-143.jpg

chiba11-4-144.jpg

ミルクを飲み終えたら、また部屋に戻って行きました。

うちに来たばかりの頃は、私が台所にいると、
そっと寝室から出て来て、ちんまり自分のお皿の前に座り、
「ご飯の時間ですか?」と静かにアピールしていたチバちゃん。
鳴く事はなく、私が気付くまで静かに控えめに(笑)

その頃から比べたら、だいぶ自己主張するようになったねー。
それでもほんの少しで満足するあたりが、可愛いものですが^m^


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
かわいい♪ (*^-^)ノ
チバちゃん ほんとにかわりましたねぇ
これも mikichaさまの子に もうなっちゃった証拠ですねぇ (=^ェ^=)♂

チバちゃんのお声 先日からきかせていただいてても 小さくてかわいい
八っちゃんはご飯要求のときには ドスきかせはります (笑)
普段は かわいい小さな声なんですが… (*^^?)

チバちゃん お母さんやさしいからよかったねぇ♪ (*^-^)ノ

※ あのころの障子の破れは お直しできたのぉ (*^^?)
 ↑ 気になってて… (笑) (^^;)
2011/05/01(日) 19:33:25 | URL | 美豚 #4A9T8td.[ 編集]
たまりませんね~
チバちゃんがmikichaさんの足元で
あんなにかわいく鳴かれたら・・・・たまりませんよね~。
でも、あんなに少量で満足してくれるチバちゃん、
偉いです!!(笑)

この先、どんな自己主張をしてくれるのか、
楽しみです。
チバちゃんの「家猫ワガママ100%炸裂!」が
見てみたいです(いや~、無責任ですが・・・・)
2011/05/01(日) 22:09:10 | URL | レイコ #bBmFigmc[ 編集]
>美豚さん
これでもチバちゃんにしては、大きな声で鳴いてるんですよ~。
ご飯の催促だから、いつもより頑張っています。
頑張ってもボーイソプラノですけどね(笑)

あの時の障子はですね~、枠ごと外しちゃったので、直ってません(^^ゞ
2011/05/02(月) 20:22:44 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
>レイコさん
私が台所にいる時は、焼かつおとか、ウェットフードとか、ミルクとか‥
いつもと違う物が出て来るかも~って、チバちゃん知ってるんですね^^
でも欲張らない所がチバちゃんの偉い所です(笑)

あとは「手からシーバ下さい」のワガママはありますね^^
2011/05/02(月) 20:27:49 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック