我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 ナデナデされて
2011年04月29日 (金) | 編集 |
 昨夜お布団の上で、ナデナデされて

chiba11-4-137.jpg

ナデナデされて

chiba11-4-138.jpg

ナデナデされて‥

↓お手手ヒョイヒョイ、グーパーのチバちゃん(動画 52秒)

no-movie.jpg

かわゆい‥‥( *´艸`)


koneko-350.gif

↓南相馬市の犬達。
souma-dog.gif
みんなも、ナデナデされたいよね。・゚・(ノД`)

昨日、避難区域に残された動物達救助の為に、
やっと行政が動き出してくれた事を書きましたが

この日は南相馬市小高地区と葛尾村で獣医師7人を含む11人で約2時間かけて捜索。犬5匹と猫1匹を保護した。
毎日新聞 4月28日(木)21時12分配信


ええーーーーー!たった2時間で、犬5頭だけ?
初日だからそんなもの?
と思っていたら、こんな記事が‥

直接、依頼された子以外は、確保出来ないと。
そして、家や庭に、つながったままの子は、放置するしかないと。
社)UKC JAPAN アニマルレスキュー


どうしてーーーー!!!。・゚・(ノД`)
目の前にいる子を保護出来ないの?意味ないじゃん!
形だけのパフォーマンスですか?
行政の方には、ボランティア団体の方に頭を下げてでも協力して頂くべきなのに、
法律だか何だか知りませんが、命よりも大切なのですか?
はがゆい、はがゆい‥‥‥(ノД`)

hakoさんが、保護されているペットの画像をまとめて下さっています。
§がんばっペット§ ~東日本大震災福島保護犬猫~

「みなしご救援隊」様のブログでも、たくさんの
保護されている子達の写真が公開されていました。
守ろう犬猫/『みなしご救援隊』保護の震災犬猫情報


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
なに、それっ!!!
つながれたままの子達は放置されるということ??
一ヵ月半も経っているのに
(その間に毎日ご飯や水を与えに来てくれる人が
いるとも思われませんし、お散歩なども無理でしょう?)
そのままなんて、ひどすぎます!!

あ~~~、この問題はないがしろにされすぎてますよね~
同じ「命」なのに・・・・・・・・
国には頼れないから、全国組織のペット救済の
独立法人を作るしかないのかも。

話は変わって・・・・・
私が見たところ、チバちゃんはもっと
ヘアスタイルが乱れるぐらい(笑)
爪を立ててガシガシとやってほしかったような・・・・
あくまでも私見ですが、頭をナデナデしたあとに
手を離すと「え? こんなんで終わりなわけ??」という感じで
mikichaさんの手を目で追っていますよ~。
(私の妄想が随分と入っていますのでスルーしてください)
2011/04/29(金) 22:25:05 | URL | レイコ #bBmFigmc[ 編集]
国や自治体に対する怒りで、脳みそ破裂してしまいそうです。
自分がつながれて来いやーっ!!と叫びたい…。
どうしてがんばって生きている命を助けようとしないんでしょう?みんなが声を上げ続けなくてはと思います。

チバちゃん、すっかり甘えたちゃんですね^^
家猫修行も完璧にクリアしたお顔!
2011/04/30(土) 07:36:19 | URL | haru #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/30(土) 13:41:35 | | #[ 編集]
>レイコさん
飼い主さんが、確実に定期的に戻って来られるならわかりますが、
今の状況では命の保護を最優先にして欲しいですよね(ノД`)
ただ、法律的に個人の庭に入ったり、所有物(犬)を保護出来ないと、いう意味で、
公にはしていないだけで、ご飯等は置いて来て下さっているという話も聞きました。
何が本当かは分かりませんが、それならまだ救われますね‥

チバちゃんのお腹、私ももっとガシガシしたかったのですが、
左手でカメラを構えつつ‥‥なので、なかなか難しいのです~^^
2011/04/30(土) 18:20:04 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
>haruさん
ほんとですね。動物を愛する人達は、
多かれ少なかれ、皆さん同じ気持ちだと思います。
冷静に見守っていた方々も、いよいよ怒り心頭ですよね!
総理はペットを飼った事が無いのでしょうか?
一度でもその経験があれば、こんなに放置出来ないと思うのですが(ノД`)

チバちゃんはあと、抱っこ修行が残っているのです~^^

2011/04/30(土) 18:31:07 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
>鍵コメさん
ほんと何故でしょうね?ひょいひょい(笑)

おおっ!あの5頭の中の1頭は、あの子だったのですね。
良かった良かった!
こういうニュースがどんどん増えてくれるといいですね。
国や行政の頭ガチガチなやり方には、はがゆいばかりですが、
保護活動2日目、3日目と‥‥要領よく臨機応変に対応して頂きたい。
2011/04/30(土) 18:35:41 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック