我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 ナデナデされて
2011年04月17日 (日) | 編集 |
 動画です(54秒)
ナデナデされて、頭 ぐいーーーん のチバちゃん。

no-movie.jpg
思わず立ち上がってしまったのです。

↓動画の中から、最初のキリッとした表情を取り出してみました。
chiba11-4-86s.jpg


koneko-350.gif

↓南相馬市の犬達。写真増えています。
souma-dog.gif

Animal Finder: 2011 東日本大震災
ペットの消息情報を登録・検索出来ます。情報の提供をお願いします。


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO





このブログはトラとチバちゃんの、記録が詰まったブログ。
だから、あまり悲しい情報は書きたくありません。

しかし‥

震災後、時間とともに明らかになる、
被災地の動物達の現状、悲しすぎる現実‥
ボランティア活動をされている方のブログで見る、辛い写真‥

私自身は、そのような写真はあまり見ないようにしています。
そうでなくても、震災以来怖い夢を見る事が多くて‥

この現実をどこまで知ればいいのか?どこまで知るべきなのか?
知らなければ正確な状況は伝えられないし、前へ進めない‥

しかし、この悲し過ぎる現実に、目を背けたくなるのも事実‥

原発のすべてを否定するつもりはありません。
電気は今の生活に必要な物だし、そのおかげで
便利な生活をさせて頂いているのも事実。
ただ今回の原発の処理や保証に対し、政府が、東電に丸投げな感じに腹が立つ。
動物達の、救助活動にしてもそう、
避難区域へ立ち入るのも、ボランティア団体や個人の
自己責任だそう‥
命を救う為に頑張っている人達を、この国は守ってはくれないのですね?


とにかく・・・・早くこの問題が収束に向かって欲しい。
これ以上犠牲になる命を増やさない為にも‥
コメント
この記事へのコメント
う、動いてるぅ!
チバちゃんが動いてる!!!
mikichaさん、疲れや苦痛が吹き飛ぶ動画ありがとう!

惨状の画像、情報。
私は内容の想像が付くだけに、情報に接することはあっても視覚的なものは、見ない様にしています。
我ながらヘタレだなあと思うのですけどね。
でも、心身がもう限界だと訴えているので。

一番辛いのは渇き。その次に飢え。
監禁状態で残酷な苦しみんだ命を想うと、未だに震えが止まりません。
2011/04/17(日) 23:21:28 | URL | nt #-[ 編集]
>ntさん
うんうん、惨状の画像は辛いねぇ‥(ノД`)
私もヘタレなのでウッカリ見てしまったあとは、必ず後悔します‥
もちろんボランティアで活動して下さっている方は、
この現状を知って頂き、前に進みたい‥そんな善意からだと思うのですが、
震災直後のテレビ放送(映像)に対し、泉谷しげるさんが
「被災地コンテストしちゃいけないのよ」と言っていたそうですが、
ほんと、そんな風にはなって欲しくないですね‥(ノД`)

早くこの問題が収束に向かい、皆さんが通常のブログに戻れる事を願いたい。
ワンニャン達の画像は、本来癒し系のはずだから‥
2011/04/18(月) 12:19:51 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック