我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 入学記念日
2011年04月13日 (水) | 編集 |
 ちょうど一年前、車に一時間半程揺られ、
我が家に来たチバちゃん(当時ちばちゃん)。
トラちゃん学校の「家猫修行科」に入学しました。

chiba11-4-62.jpg
そんな事聞いてないのです

到着した日は、簡易ハウスの奥の方で、
体を小さく小さくしていました。
可愛い肉球には、たくさんの汗をかいていました。

chiba11-4-60.jpg
トラちゃん先生ですか?

チバちゃん用のご飯は、いつでも食べられるよう用意してあったのに、
なぜかトラにお供えしてある、カリカリを好んで食べていました。


そして3日目の夜の大事件!

chiba11-4-61.jpg
がんばりました!

チバちゃんにこんな破壊力があったとは!。・゚・(ノ∀`)
今でも信じられない光景ですが、
この顔が可愛過ぎて、全く叱る気にもなれず、
それどころか、笑ってしまったという‥‥(笑)

きっとチバちゃんの武勇伝として、語り継がれる出来事でしょう。

そしてこの窓辺は、今ではすっかりチバちゃんの
お気に入りの場所となりました。

chiba11-4-51.jpg
毎朝ここで日向ボッコをしたり、窓の外を眺めたり

chiba11-4-52.jpg
あくびをしたり

chiba11-4-53.jpg
ベロを出したり

chiba11-4-54.jpg
ペロリとしたり

chiba11-4-55.jpg
見上げてみたり‥

chiba11-4-57.jpg

もうすっかり「借りて来た猫」ではなく、
ここの「主」になりました^^

窓に映り込んでいる「××××××‥」は、
チバちゃんの脱走防止対策の為、ベランダに作った柵ですが、
今では全く外に出ようとしません。

ストレスからか?脇の下にハゲを作ったり、
ベッドの下に、引きこもり状態が続いたり、
足踏みや、少し後退した時期もあったと思いますが、
大きな怪我や病気も無く、元気に過ごしてくれました。

そんな訳で、今日はチバちゃんの「入学記念日」なのです^^


koneko-350.gif

↓南相馬市の犬達。
souma-dog.gif

東北はまだ寒いのかな?
この子達の所にも、早く暖かい春が来ますように。


↓拍手のお礼画像は、キューーンとしたセクシーチバちゃんが人気?


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
早いもので
「毎日チバちゃん生活」が始まって1年なのですね。
正確にはトラさまの存在を知った日でもあり。(^^ゞ
そういう意味では「毎日茶トラーズ生活」か。
もう毎日毎日「更新まだかー?!」と首をろくろにしていた日々。(感慨)
沢山いろんなことがあった1年だけど、ファンとしてはこれからも恙無く「毎日茶トラーズ生活」を送らせて下さいね。
更新、頼まっせ、mikichaさーん!
2011/04/13(水) 20:30:35 | URL | nt #-[ 編集]
ご無沙汰していますm(__)m
チバちゃん、「入学記念日」、おめでとうございます。
もう1年ですか~^^
すっかりmikichaさんちのうちねこさんになってしまっていて、
まったり加減がいい感じですよぉ~。
本当に、リラックスしたチバちゃんをみることができて、おばちゃんもうれしい限りです。
2011/04/14(木) 11:44:39 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
>ntさん
早いものでもう一年ですね。
トラの記念日はお誕生日の一つしかないけど、
チバちゃんは入学記念日と、お誕生日と、うちの子記念日と、
3つもある欲張りさんです(笑)

はい、ブログの更新も、出来るだけ続けて行きたいと思います^^
2011/04/15(金) 14:56:40 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
>つんきんかあちゃんさん
はい、一年経ちました。ありがとうございます♪
まだトラの事を思い出し、涙する日もあるけれど、
チバちゃんナデナデして、慰めてもらってます^^
2011/04/15(金) 15:00:26 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック