我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 お彼岸と月命日
2011年03月21日 (月) | 編集 |
 今日はお彼岸、そしてトラの月命日。

tora11-3-12.jpg

赤とオレンジと黄色とピンクと‥‥色鮮やかなポピー。
また仏様にこんな派手な花を飾って~と、非難もありそうですが。
いいんです、私にとってトラはこんなイメージなの^^

tora11-3-13.jpg

ぱぁーーーーっと、明るい明るいイメージなの。

tora11-3-10.jpg
お母さんの好きにして下さい‥

トラなら「しょうがないにゃ~」って顔をしながら、
そんな風に言ってくれそうです^^


ところでトラちゃん、最近チバちゃんがキミの真似をします。
寝室の押し入れが閉っていると、襖をガタガタさせて、
「ここは開けておくのです~」って、訴えます。
中に入って寝る訳でもなく、ちょっと覗けばそれで満足。

トラもチバちゃんも、どうしてそこは開けておきたいのだろう?
居間の押し入れには、あまり関心無いのに‥
何か意味があるのかな?気の流れ的な‥
開けておいた方が、運気UPというような‥‥

トラがチバちゃんに、何か教えたのかな‥?


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/21(月) 22:52:35 | | #[ 編集]
おもしろいですね~
なぜ寝室の押入れだけ「開けろ~」なんでしょう。
mikicha家の猫の家訓なのかも(笑)

お供えのお花、素敵ですよ。
仏様には菊とかいう決まりはありませんから。
(うちの宗派では毒と棘のあるのはNGということになっていますが)
春のお彼岸にはスイトピーやフリージア、
夏のお盆にはヒマワリなどがうちの墓地に供えられていますよ。
2011/03/21(月) 22:57:01 | URL | レイコ #bBmFigmc[ 編集]
押入れ、どうしてでしょうね。
不思議ですね。

お花は、トラちゃんに合った色が素敵。
mikichaさんのお好きなお花が似合います。

私も墓地に赤の薔薇の花を置きます。
故人が好きだったから・・・

2011/03/22(火) 07:31:39 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
>鍵コメさん
今日は更新もされてましたね。良かったです^^
2011/03/22(火) 17:25:41 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
>レイコさん
押し入れは何故でしょうね?
閉めておいても必ず早朝、チバちゃんにガタガタされます(笑)

お花はそうですか?良かった♪
レイコさんがそう言って下さるなら安心ですね^^
今回はスイトピーとどちらにしようか迷って、こちらにしました。
私の気持ち的にも、元気な色が欲しかったのかもしれません^^
2011/03/22(火) 17:29:23 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
>太巻きさん
トラとチバちゃん、兄弟そろって不思議ですね。
何か意味があるのかな?なんて思ってしまいます(笑)

なるほど、なるほど、故人が好きだったお花。
それもありですね。
あまり形にとらわれず、大切なのは故人(猫)を思う気持ちですよね^^
2011/03/22(火) 17:33:24 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
久々にトラさまだあ!
トラさまぁ~トラさまぁ~e-266
お願い、もっと出演してぇぇえ~(/_;)

押し入れ、いっそのことチバちゃん用の取ってをつけるのはどうでしょう?
でもガタガタは変わらないか・・(^^ゞ
2011/03/22(火) 22:25:10 | URL | nt #-[ 編集]
>ntさん
トラ様、まだ載せてない過去写真を探すのが結構手間で‥(苦笑)
この際、過去記事とダブってもいいか?(笑)

チバちゃん用の取って?1人で開けられるように?(笑)
最近トイレのドアは諦めたみたい^m^
2011/03/23(水) 21:31:11 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック