我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 1日1クリック
2011年03月20日 (日) | 編集 |
東北関東大震災 緊急支援クリック募金1クリックで1円募金出来ます。
お一人様1日1回のみ有効。

イーココロ!クリック募金
NGO・NPOへの募金のポータルサイト
ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東北関東大震災 緊急支援クリック募金

バナーはこちらから⇒ ユナイテッドピープル基金


chiba11-3-17x.jpg
1日1円募金出来るのです。

わずかな金額かもしれませんが、1人1クリックを10日続ければ10円。
それを100人が続ければ1000円。1000人が続ければ10000円‥
コツコツコツ‥‥‥

↑上記は信頼出来るサイトなので大丈夫だと思いますが、
募金活動に関しては、詐欺等も多い様なのでご注意ください。
・日本人が海外の募金サイトを利用しない。
日本では赤十字など、今まで実績もある信頼できる募金団体がありますので、こちらを利用するようにしてください。

・信頼性の低い募金サイトのURLをTwitterやブログなどで、ネットに公開しないようにする。
あまりよく分からないサイトをネットに流す行為は、詐欺サイトのURLであった場合その行為に加担してしまう危険性があります。

・信用出来ないURLをクリックしない。
知らない人のブログに募金のサイトへのリンクが貼ってあっても怪しいリンクはクリックしないようにしてください。
短縮URLになっている場合はさらにご注意ください。

こちらより引用⇒ 募金情報まとめ - 平成23年東北地方太平洋沖地震

1クリック5円というクリック募金もあったのですが、
クリックだけで5円というのはかなりの金額です。
実施されている企業様をウィキで調べてみたところ、
私自身、少々不安に感じる部分もあったので、
今回ここでの紹介は見送らせて頂きました。
(あくまでも私個人の判断です)


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
こちらドイツでも、募金活動が盛んですが、
私は然るべき所、然るべき団体へ行きました。
まだ、もう一箇所行くつもりです。

ドイツでも、も~う、それは凄い数の寄付活動をしています。
特に外国人で有る私は、やはりかなり気をつけないと
後に、がっかりする事が多い。
それが、相手が日本人であっても同じ事。

チバちゃんの、ポチに誘われました~。

2011/03/20(日) 16:01:07 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
ポチりました!
今日の任務完了です。
明日も頑張ります。(^^)v
2011/03/20(日) 18:55:59 | URL | nt #-[ 編集]
>太巻きさん
ドイツはそういう活動、活発そうですもんね。
でもやはり、詐欺的な物もあるのですね。困ったものです(ノ∀`)

1ポチありがとうございます~^^
↑こちらのサイトは、以前からこういう活動をされている所なので、
大丈夫と思います^^
2011/03/20(日) 21:05:48 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
>ntさん
任務遂行、ご苦労様です!(= `・ω・´=)ゞ
2011/03/20(日) 21:07:00 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
mikichaさん、こんばんは。
大きな大きな被害に胸が痛む毎日です。

私もバナーをアップしてみようと思います。
ただ・・・・私のバヤイはあまーり更新もしていないので、
mikicha さんのように効果があるかは・・・・ですが。
チバちゃんという宣伝マンもいないし^_^;
でもやれることからってんで、トライしてみます。

停電や運休など大変な毎日だと思いますが、みんなでのりきっていきましょう。
お気をつけてお過ごしください。
2011/03/20(日) 21:47:47 | URL | こころ #sSHoJftA[ 編集]
私もホチッ!
5日前に「国境なき医師団」に寄付をしました。
そして今日、ここでチバちゃんと一緒に
ホチッとしました。
信じられるところに寄付したいですものね。

義捐金詐欺とか、
お布団を送るから新しいお布団を買えとかいう詐欺が
あると聞きました。
あまりにもあさましくて、日本人として悲しくなりました。
海外では「こんな状況なのにみんな秩序正しくて
みんなで助け合って我慢して素晴らしい国民だ」と賞賛されているのに
詐欺や詐欺まがいが出てくるのが・・・・・悔しいです。
2011/03/20(日) 21:57:19 | URL | レイコ #bBmFigmc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/20(日) 22:11:01 | | #[ 編集]
>こころさん
バナー、ぜひぜひ!
有効な情報は、皆さんで共有しましょ♪

この連休は停電が無かったので、ずいぶん気持ち的に楽でした。
ほんと、電気って大事ですね^^
揺れも減っている様な気がしますが、どうでしょうね?
早く治まって欲しいものです‥
2011/03/21(月) 22:07:44 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
>レイコさん
そうですね、何を信じていいのか、
自分で見極める事も大切ですよね。
自分が騙されるだけならまだいいのですが、
安易にリンクを貼って、皆さんにも迷惑をかけるようではいけないので、
その辺は慎重に‥‥‥と思っています。

海外では日本人の国民性を高く評価されて、私も誇りに思いますが、
その反面、(今回に限らず)詐欺も多いですよね。
困ったものです‥(^^;
2011/03/21(月) 22:14:46 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
>鍵コメさん
そちらにコメント入れました。
大丈夫だと思うのですが‥‥
2011/03/21(月) 22:16:31 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック