我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 冷静なチバちゃん
2011年03月15日 (火) | 編集 |
 朝5時半頃、また揺れで目が覚めました。
せめてこの揺れがおさまって欲しい。
家が無事でお布団に寝られるのはありがたい事だけど、
こう毎日揺れていては、心休まる気がしない‥

その時チバちゃんは、窓辺で外を眺めていました。
特に変わった様子もなく、冷静‥‥‥?
チバちゃんが冷静でいてくれるので、
私も「大丈夫、大丈夫!」って思えます。

午後1時過ぎに買い物に出掛けました。
コンビニもスーパーも、パンとカップ麺のコーナーはからっぽでしたが、
コンビニではおにぎり等のお弁当類は残っていたし、
スーパーでも普段と比べて品薄ではありますが、
野菜や果物は普通にあり、冷凍食品も少しずつ補充されていました。
スーパー内で作っているお惣菜等は、いつも通りでした。

なので私の欲しかった物は、だいたい買えました。
ただ野菜等に影響が出て来るのは、これからでしょうね。


チバちゃんのご飯も買えたからね~

chiba11-3-99.jpg
シーバシーバ♪

やっぱりシーバ!
今回は「鶏ささみ味と海のセレクション」
今日買い物に出た一番の目的は、これだったりする(笑)

chiba11-3-100.jpg

慌てない、慌てない!

chiba11-3-101.jpg
はい!

こんな時こそ、↓こんな気持ちが必要ですよね、トラちゃん。
tora11-3-9.jpg

何かと不安な時ではありますが、
必要以上の買いだめ、買い置きは控えましょう。


koneko-350.gif

 先程10時半頃にも大きな地震がありましたね。
静岡で震度6とか‥‥静岡方面の皆さん大丈夫でしょうか?
うちの方では震度3となっていましたが、
4近くあったように感じました。

私が急いでテレビを点け、見ていると、
ハウスにいたチバちゃんが出て来て、シーバの催促。
私の手から、もりもり食べていました。
こんな時でも平常心?たくましいねキミは!
嬉しいよ!(ノ∀`)


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
チバちゃん、頼れる。
チバちゃんが側に居るだけで、mikichaさんも落ち着けるかも。

くれぐれも気をつけて、mikichaさん。

2011/03/15(火) 23:51:15 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
>太巻きさん
チバちゃん、大物ですね~。
あの一番大きな揺れの時はどうだったのか、見たかった!
いやでも、もうあの揺れはイヤだ!!i-201i-201

チバちゃんは地震よりも、油断すると私に鼻くちょホジホジされる事の方が、
怖いらしいです(^^;
2011/03/16(水) 00:16:24 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
つらい時はトラちゃん頼み!
こちら博多は地震の被害は無く、平穏そのものです。

揺れが続いていて、良く眠れなくておつらくないですか?
mikichaさんがツライ時、天国からトラちゃんが降りて
きてくれます。今も、力を貸してくれてるんですよ。

ごめんなさい、以前からわかって(感じて)いたのですが、
変にお伝えしてご心象悪くしてもいけないし、長くトラ
ちゃんと一緒に居た貴女なので、トラちゃんの魂はわかっ
ていらっしゃるはずと思って、お伝えしていませんでした。

チバちゃんとトラちゃんは実はとても仲良しです。時々、
チバちゃんの体を借りてますよ(笑)。

貴女がチバちゃんのことを本当に大切にして下さっている
ので、トラちゃんは安心して天国から見守っていられるの
です。

もし、どーしてもおツライ時は、トラちゃんに頼み込んで
下さい。
「もぉ、しょーがにゃいお母さんだにゃ!」
と言いながらも力を貸してくれます。

余震が続いています。ご用心なさってくださいませ。
2011/03/16(水) 00:19:49 | URL | まどか #hR10Ss/s[ 編集]
体力がないと…
大地をしずめられないのですっ!
だからシーバ沢山食べるのですっ!!
かな…(*^m^*) ムフフッ
2011/03/16(水) 17:25:57 | URL | nt #-[ 編集]
>まどかさん
。・゚・(ノД`)・゚・。
私には霊感というものが全くない(と思っている)ので、
時々不思議な事があると、トラの仕業?と思ったり、
今チバちゃんの中に入ってる?(体を借りてる?)と思う事はあっても、
それは私の都合の良い解釈で、それでもいいと思っていました。
でもトラは時々来ているんですね、守ってくれているんですね。

トラはチバちゃんにやきもちを焼いていないか?
チバちゃんはトラに遠慮していないか?そこが少し心配でしたが、
2人が仲良しだと分かって嬉しいです♪

これからはトラの分まで、チバちゃんをナデナデしないとですね^^
ありがとうございます♪
2011/03/16(水) 18:17:30 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
>ntさん
「腹が減っては戦が出来ぬ」ってヤツですな^m^

神経質になって、食欲が落ちたりするよりは、
ずーーーっといいですよね^^
2011/03/16(水) 18:21:02 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック