我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 いろんな顔を1コマずつ
2011年03月18日 (金) | 編集 |
 昨夜は我が家でも計画停電が実施されました。
午後7時~10時の3時間程。
どこもかしこも、こんなに真っ暗なのは初めてでした。

chiba11-3-107.jpg

chiba11-3-109s.jpg

ロウソクの火がとても明るく感じました。

停電は予定通りだったのですが、
その後パソコンを立ち上げても、
インターネットが繋がらなくなりました(^^;

今日の午後、やっと繋がるようになりましたが、
その後3時半からまた停電‥
いつも利用しているスーパーも、今日は2時半に閉店。
被災地の方々に比べたら、これくらいの事!
と思いつつも、常に停電の時間を気にしながら行動している。
やはり不便ですね‥

病気で自宅療養中の方など、数時間の停電でも、
命に関わる事もあるでしょうし、
普通の人でも、多少なりともストレスになるでしょう。
1日も早い復旧が望まれます。


koneko-350.gif

 動画からの抜き取りなので、あまり画質は良くありませんが、
↓チバちゃんのいろいろな表情を1コマずつ。

chiba11-3-91.jpg

chiba11-3-92.jpg

chiba11-3-93.jpg

毎日もりもり食べて、ねこじゃらしでいっぱい遊んで、
日が差し込めば、真っ先に一番日当りの良い場所に行って、
日向ボッコと毛繕い。

チバちゃんはとても元気です^^


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
人間の大人は理解できるけど
地震とか津波とか放射能汚染で退避とか
人間の大人は理解できるけれど
動物や幼い子供はたぶん理解できなくて
不安と恐怖と不便に戸惑っていることでしょうね・・・・
チバちゃんもあの時は本当に怖かったのだろうと思うと
心が痛みます。
でも、命があってよかった。
生きていれば明日があるからね。

チバちゃんの「舌」に注目してしまいました(笑)
一番下の左の写真、ちょっと厚くないですか?
猫の舌も薄くなったり厚くなったりするのですね~。
ラングドシャクッキーって薄いですけど・・・・・・・・・厚いのもあり?
2011/03/18(金) 23:22:01 | URL | レイコ #bBmFigmc[ 編集]
たまんなーいっ!ヽ(^o^)丿
チバちゃんの 変顔 美顔体操?特集。
何だか肩の力が抜けて、ほぐれました(^^♪

私の方は自宅の停電時間が「?」なんですよ。
停電している筈なのに、通電しているし・・
なんでー???
2011/03/18(金) 23:27:49 | URL | nt #-[ 編集]
私も、日本の皆さんと同じ生活をしようと、
ロウソクの生活に挑戦。
暗くてよく見えなくて、あの日本で転んだ記憶が
蘇りました。

今、25ワットの電気で暮す事を試みてます。
読むのは無理ですが、他は支障なしです。

チバちゃんのチョコッと出した舌が可愛いですね。
2011/03/19(土) 18:13:05 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
はじめてのコメントで差し出がましいことを言って大変申し訳
ないのですが、ろうそくは使用されないほうが良いと思ます。
余震で火事になってしまっては大変です。

チバちゃんがこちらに家猫修行に来たときから、お邪魔させ
ていただいておりました。いつも読み逃げですみません。
チバちゃんがブログ主様にくっついている写真が好きで、
いつも癒されています。
2011/03/19(土) 23:09:16 | URL | chiharu #-[ 編集]
>レイコさん
そうですね、幼い子供は大人を頼るしか無いし、
動物やペット達も、その場は逃げられたとしても、
その後生きていく事も厳しいでしょうね‥。
小さな命も含め、1つでも多くの命が助かりますよう願います。

チバちゃんの舌は、良く動くでしょ♪(笑)
2011/03/19(土) 23:17:24 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
>ntさん
そうか、美顔体操!
真似したら、私の顔にも効果あるかな?(笑)

計画停電が見送られるのは、皆さんの節電のおかげで、
電気が余ったからなんです。
でも蓄電出来ないから、停電予定地の所へ供給されるのです。
なので、感謝して使わせて頂きましょう^^
2011/03/19(土) 23:20:19 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
>太巻きさん
ロウソクの明かりも、たまにはいいですね^^

気持ちは嬉しいですが、また怪我でもしたら大変です(笑)
あまり無理の無い程度にして下さいね^^
2011/03/19(土) 23:22:31 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
>chiharuさん
はじめまして♪
ご心配頂き、ありがとうございます。
懐中電灯も併用し、火の側は離れず、
充分注意しているつもりですが、
事故にならないよう、気をつけますね^^

読み逃げ全然OKです!
またチバちゃんい会いにて下さいませ♪
2011/03/19(土) 23:26:48 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック