我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 トイレの謎
2011年02月09日 (水) | 編集 |
 ここ数日、朝トイレ(人用)を見るとドアが開いている。
夜中にチバちゃんが開けないよう、寝る前には意識して、
カチッと音がするまで閉めているはずなのに‥‥なぜ?

犯人は↓この子しかいないはずだけど‥‥いったいどうやって?

chiba11-2-34.jpg
何の話でしょう?

chiba11-2-35.jpg
ボクは知らないのです~~

チバちゃんがドアノブを回して、開けているというのか?
いや、レバータイプのドアノブならまだしも、
丸いドアノブなので、この手では無理でしょう。

chiba11-2-36.jpg
ふふふ~~、謎なのです

chiba11-2-37.jpg
毎晩、トイレの神様が開けてくれるのです

えっ!毎晩「奇麗な女神様」と、密会していたの?チバちゃん!

いやいや、そんなはずは‥‥いったいどうやって?と、
何度もドアを開け閉めしているうちに気がついた!
ドアノブの引っ掛かりそのものが弱くなっています。
カチッとするまで閉めても、中から鍵を掛けても、
くいっと引っぱると開いてしまう!

それって鍵の意味ないじゃん!Σ( ̄□ ̄∥)!!!

寒さのせいなのか?乾燥しているせいなのか?
もう建物が古いから立て付けがゆがんでしまったのか?
以前よりドアと壁の隙間が空いてしまったようです。

という訳で、とりあえず厚紙を使って応急処置。
これで簡単には、開けられなくなったはず‥

chiba11-2-38.jpg
ちぇ!ばれたか‥


それにしても、まさかチバちゃんに
ドアの甘さを教えられるとは。・゚・(ノ∀`)


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
真冬の怪談?(笑)
夜中にトイレのドアが開いてしまうなんて
・・・・・・・・・・・・・・・・怪談ですね~~~(笑)

でも、チバちゃんはトイレのドアを開けて
何をしたかったんでしょうね・・・・・・謎・・・・・

mikichaさんのソックスが男前(意味が違う?)で
・・・・・・・微笑ましいです・・・・・・・・
北陸在住の私は普通のソックスの上に
毛糸のソックスの重ね履き~~!!
2011/02/09(水) 22:40:55 | URL | レイコ #bBmFigmc[ 編集]
チバちゃん、そ知らぬお顔して、
そんな事まで覚えちゃった!
いえいえ、ちゃんと教えてくれたと
思う事にしましょう。
2011/02/10(木) 03:37:06 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
うちのドアは、冬場、床とこすれて床が傷だらけ~。
おそろしや~~。
湿気で木が膨張しちゃってるんですぅ><
・・・でも、つんきんは、教えてくれません(泣)
2011/02/10(木) 09:42:15 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
>コメントありがとうございます
★ レイコさん
現在トイレの芳香剤には炭を使っているのですが、
惹かれる香りだったのかな?(笑)
昨日からは、ちゃんと開かなくなりましたよ(^-^)v

ソックスは薄いのだとすぐに穴が開いてしまうので、
今年はこの3足599円だった、しま○らソックスが重宝してます♪

★ 太巻きさん
そうそう、チバちゃんたらそしらぬ顔して、
いろんな事を調べているらしいです^m^
これが玄関のドアだったら、大変な事ですよね~。

★ つんきんかあちゃんさん
ああ、やっぱり気温や湿度と関係あるのですね。。・゚・(ノ∀`)
春になったらまた戻るのかな?
チバちゃんの几帳面な性格が、教えてくれたのかしらね?(^^;
2011/02/11(金) 17:50:07 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
一度でいいから見てみたい。
チバちゃんトイレを開けるとこ。

ガラ丸です。

ふがっふがっふがっふがっ
2011/02/26(土) 00:51:19 | URL | ガラ丸 #-[ 編集]
>ガラ丸さん
開けようとしている所は、何度か見てますよ。
ドアの下にある小さな隙間から手を入れて、器用にグイグイッと!
で、最近は開かないから、私の顔を見て不満そうな顔をする(笑)
2011/02/26(土) 13:53:48 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック