FC2ブログ
我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 その後&病院へ行きました
2009年12月19日 (土) | 編集 |
トラちゃん結局あの後も、ご飯を食べていません。
呼吸や意識はしっかりしているので、
食欲が戻れば大丈夫だと思うのですが、
これからまた病院へ行ってきます。

Web拍手やコメントにて、
ご心配や応援のコメント、ありがとうございます。


koneko-350.gif

 午前9時半の診察時間に間に合うようにと、
トラをキャリーケースに入れて、行く準備をしたら、
じょぼじょぼじょぼ・・・
いきなりオシッコをされました。。・゚・(ノ∀`)
急いで中のタオルを取り替え、トラのお尻を拭き、
もう一度キャリーケースへ。
今日は入れられる時もほとんど抵抗しないし、
(オシッコが抵抗だったのかもしれませんが)
連れて行く時も、全然鳴かない。
昨日は少し鳴いたのに、やっぱり元気が無いのかな?
それとももう、諦めたのかな?

病院で体重を量ると、ちょうど4キロ。
血糖値は392。
今日も点滴をして頂きました。
昨日の点滴は、ビタミン類の投与でしたが、
今日はその他に、糖分を少し(食べていないので)
抗生物質と、胃腸の働きを良くする薬が入っているそうです。
血糖値も高めだったので、またインシュリンを2ポイント打ちました。
それと胃の薬を一錠飲みました。

食べていないのに、血糖値が高いのは、
体の脂肪分が糖に変わって出ているから、との事。
一度上がるとなかなか下がらない事もあるそうです。

食べていないのに、ゲッゲッ!と吐いた時に、
茶色い液体が出るのは、
以前食べた物が逆流しているのでしょう、との事でした。

こんな時期だから、体調を崩しやすいですよね。
年齢的に、腎臓や肝臓も悪くなっているかもしれませんね。


年齢的に・・・う~~~ん、覚悟と予想はしていた事ですが、
もう少し頑張って欲しい!

今日のところは、これで様子見です。

私が病院に着いた時には、すぐに診察して頂けましたが、
治療が済み、診察室から出ると待合室がいっぱい。
早めに来て良かった~。

昨日は診察料、点滴代等を含めて2,620円
今日は薬の量を増やし、3,670円でした。
スポンサーサイト





web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp26.gif l-stamp25.gif l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
すごく寒い日が続いていますからねぇ・・・・・。
人間も猫も病気を持っている身には辛いですよね。
私も身体が辛いもの。
少し暖かくなってくればまた身体も楽になることでしょう。
それまで頑張って、トラくん!!
mikichaさんも大変でしょうけど頑張ってね!!
2009/12/19(土) 15:14:46 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
toraちゃん心配ですね。
ご飯食べてくれるようになりますように。

うちのクロネコ嬢も今日、突然体調を崩したんですよ。
この寒さがこたえてるみたいです。
トラちゃんと同じ年齢の子なので、
いつも覚悟が必要だなぁと気を引き締めました。。。
みんなで一緒に乗り切りましょうね1
2009/12/19(土) 17:50:11 | URL | ふぃんふぃん #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック