我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 抜糸終わりました
2017年05月26日 (金) | 編集 |
 美葉ちゃんの抜糸、無事に終わりました。
傷口もキレイに塞がっているので、問題無いそうです。
これで一安心!(*´∀`)=3ホッ

帰宅後↓
miha17-05-202.jpg
早く出して!

はいはい、これでしばらくは、
病院へ行かなくて済むかな?

miha17-05-204.jpg
出たい〜〜〜!


自分で扉を掴んでるから、出られないっていう‥

まったくもう、なにやってんの?(;´∀`)


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


 術後服再び
2017年05月25日 (木) | 編集 |
 昨日、術後服を脱いだ美葉ちゃんですが、
案の定?夜お腹の糸を一本、自分で抜いてしまい、
再び術後服を着る事となりました。

そりゃあ、お腹から変な糸出てたら気になるよね(;´∀`)

miha17-05-187.jpg

ネットで見て、テキトーに作った術後服ですが、
伸縮性のある素材を使ったので、なんとかなりました(笑)
トイレの失敗もなく動き回っております。
エリカラ着けるよりはいいでしょ?

miha17-05-188.jpg

背中がゴジラみたい(笑)



美葉ゴジラ、ごはんをむっしゃむっしゃ!

miha17-05-190.jpg

miha17-05-189.jpg

miha17-05-193.jpg

自分で抜糸した部分は、上手に抜けたようで出血もなく、
糸もおこたの中に落ちていました。
しかし残りの糸を無理やり抜いて、出血したら怖いものね

可愛いとは言えないけど、後2日間だけなので、
これで我慢してね。


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


 脱ぎました
2017年05月24日 (水) | 編集 |
 術後服(腹帯)の美葉ちゃん。

miha17-05-165.jpg

できれば抜糸の日まで着ていて欲しかったのですが、
術後一週間を過ぎ、カットしてある部分のほつれが目立つようになり、
毛繕いをする度に、ほつれた糸が口に入り危険なので、
今日脱がせました。

miha17-05-166.jpg

今度こそ誤飲になったら困りますからね(;´∀`)


miha17-05-168.jpg

縫った跡も、赤みや腫れもなくキレイです。

miha17-05-171s.jpg



ここのところ暑かったから、スッキリしたね。

miha17-05-169.jpg

miha17-05-173.jpg

お転婆美葉ちゃんとしては、一週間よくがんばりました

抜糸までもう少しですから、傷跡を舐め過ぎたり、
自分で抜糸したりしないよう、お願いしますね。


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


 隠れているつもり
2017年05月23日 (火) | 編集 |
 カーテンの陰から‥

miha17-05-142.jpg

miha17-05-143.jpg

miha17-05-145.jpg

はいはい、見えてない、見えてませんよ〜(つ∀⊂)



美葉ちゃんは、チバちゃんより隠れるの上手

※2010年11月撮影
chiba10-11-123-2017.jpg

うんうん、見えてませんねぇ〜

(つ∀・⊂)チラッ


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


 今日の美葉ちゃん
2017年05月22日 (月) | 編集 |
 おこたの中、いたずらっ子の顔をした美葉ちゃん。

miha17-05-139.jpg

miha17-05-140.jpg

敷布の下に猫じゃらしの棒を入れ動かすと、
敷布をくしゃくしゃにして遊びます(笑)

miha17-05-141.jpg


動画です(34秒)


こんな風に遊ぶ姿は、まだ子供ですね〜

web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


 少しずつ復活
2017年05月21日 (日) | 編集 |
 夜中に少しずつ、ネズミさんで遊ぶようになり、
だんだんお転婆美葉ちゃんが戻ってきました。
抜糸までまだ、折り返し地点ですよ〜

miha17-05-134.jpg

miha17-05-135.jpg

miha17-05-136.jpg

miha17-05-137.jpg

いたずらっ子のお顔になってますね(笑)


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


 窓辺大好き
2017年05月20日 (土) | 編集 |
 手術後3日間は上下運動を避けるため、
窓辺に上がるのを禁止しておりましたが、
昨日の夜解禁したところ、今日は朝から窓辺にべったり。

miha17-05-130.jpg

満足そうな顔(笑)
お天気も良くて、気持ちいいもんね

miha17-05-128.jpg

miha17-05-129.jpg



窓越しに、肉球くまちゃん見せつけながら(笑)

miha17-05-127.jpg
ペタリ


miha17-05-131.jpg

術後服のカットしてある部分が、
ややフリンジ状になってきました(;´∀`)

web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


 美葉ちゃんと三宅さん
2017年05月19日 (金) | 編集 |
 美葉ちゃんの術後の食事は、
とろとろ健康缶と、エナジーちゅ〜るでしたが、
昨日の夜からカリカリも食べるようになり、
今日は少し、窓辺に上がる元気も出てきました。

術後服(包帯)もボロボロにせず着ています、偉いね。
抜糸まで、その調子でお願いしますね!d(´∀`)

miha17-05-120.jpg

miha17-05-121.jpg

胸の前でお手々くるりんが可愛すぎる




少し前にネットで見つけ、気になっていた三宅さんグッズ。
近所の雑貨屋さんで発見し、ミニトートを買いました♪

miha17-05-123.jpg

miha17-05-125.jpg



こちらはエコバッグ。

miha17-05-126.jpg

いろんなグッズがあるので、
あれこれ揃えたくなってしまいます(*´∀`)


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


 術後の経過
2017年05月18日 (木) | 編集 |
 日付が変わってしまいましたが、
美葉ちゃん今日の昼ごろから少しずつご飯を食べてます。

まだトイレ以外は寝てばかりですが、
昨日よりも目はしっかりしていますね。
撫でるとゴロゴロ言うようになったので、
気分も少しずつ回復しているのでしょう。

miha17-05-106.jpg

miha17-05-107.jpg

miha17-05-108.jpg
ナデナデ‥‥


ご飯と一緒に抗生物質を3日間。
女の子はお腹を切るので、術後のケアも大変ですね。
10日後の抜糸予定まで、無事に過ごせますように‥


病院では毎回「診察しやすくていい子」と言われますが、
きっとたくさん緊張して、たくさん我慢をしているのだと思います。
家でお転婆ができるのも、伸び伸び過ごせているからね。

だから傷が治ったらまた、たくさんお転婆してください。
怪我のない程度にね‥‥d(´∀`)


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


 頑張りました
2017年05月16日 (火) | 編集 |
 美葉ちゃんを保護したのが去年の年末、
すぐに避妊手術をするつもりでしたが、
年明け早々に風邪を引いたり、
病院の予約がなかなか取れなかったり、
予約日直前に体調を崩し、回復を待ち予約し直したり‥
いろいろあって遅くなりましたが、やっと今日避妊手術が終わりました。

朝病院へ預け、夕方迎えに行きました。
まだ少しぼーーーっとしています。

miha17-05-104.jpg
頑張りましたね

病院で術後服を着せていただき、
持参したカラーも着けていただき、
「とてもいい子でしたよ」と褒められました。

が!

家に着いた途端、キャリーに頭ゴリゴリ押しつけ、
カラー外しちゃいました

まったくもう、病院ではいい子なんだから(苦笑)

術後服着てるから大丈夫かな〜?
しばらく気にしていようと思います。

お転婆もしばらく控えてくださいね(´∀`;)


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


 母の日に
2017年05月14日 (日) | 編集 |
 母の日に、トラチバちゃんが一緒に撮影した、
小さな赤いカーネーション。
美葉ちゃんも一緒に撮ってくれますか?

miha17-05-93.jpg
なんですか?

すでにちょっと困り顔なんですが(笑)

いいのよいいのよ、
トラ兄みたいに、手に持ってみたり、
チバ兄みたいに、頭に乗せたりしなくても、
美葉ちゃんは一緒に写ってくれるだけで、
それだけで‥‥‥


と言いつつ



miha17-05-94.jpg

乗せられた!Σ(´Д`*)


miha17-05-95.jpg

miha17-05-96.jpg

miha17-05-97.jpg

あっと言う間の出来事でした(笑)



可愛い写真だって、あるもんねー

miha17-05-89.jpg
クンクン‥‥‥ニセモノですね?

Σ(´Д`;)!


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


 白ネズミさん
2017年05月13日 (土) | 編集 |
 4月の誤飲騒動の時は、
犯人はキミか?と、疑惑をかけられたネズミさん。
一時は全部撤収されましたが、その後疑惑が晴れ、
再び美葉ちゃんのおもちゃとして活躍しております。

miha17-05-68.jpg

miha17-05-69.jpg
えいっ!

miha17-05-70.jpg
やぁーー!


miha17-05-71.jpg

後ろ足からのアングルでは、
脚長大人っぽい美葉ちゃんでした。



しかしこっちから見ると‥

miha17-04-173.jpg

まだ幼さの残る、可愛い美葉ちゃんなのです


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


 三毛猫さん
2017年05月11日 (木) | 編集 |
 美葉ちゃん‥‥‥

mike-chan01.jpeg

ではなくて、fukikoさん(京都府)の所で、
里親募集 をしている三毛猫さん。

お顔左半分が黒くて、目の色も同じで、
美葉ちゃんに似ているでしょ?

mike-chan05.jpeg

まだ若い、子供猫さん。
不妊手術済み、ワクチン済み、
ウイルス検査は 白血病もエイズも陰性、
人馴れしていないので、猫に慣れている方希望 だそうです。

とても気になってしまったので、写真をお借りし、
紹介させていただきました。

mike-chan06.jpeg

美猫さんになりそうですよね〜

美葉ちゃんもそうでしたが、三毛猫さんは特に警戒心が強く、
保護(捕獲)が一番難しいと聞きます。
人馴れにはもう少し時間がかかりそうですが、
ゆっくりと向き合ってくださる里親様が現れるといいですね。

保護場所は京都ですが、素敵な方が手を挙げてくだされば、
北は北海道、南は九州ぐらいまでなら届けてくださるそうです。


詳しくはfukikoさんのブログで⇒猫と過ごす、こんな一日



ちなみに、うちの美葉ちゃんはこっち(笑)
miha17-05-57.jpg

miha17-05-58.jpg

箸が転んでも可笑しいお年頃。
ドレッシングのキャップが転んでも、
追いかけちゃうお年頃なのです(*´m`)クス


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


 モデル体型
2017年05月10日 (水) | 編集 |
 実は結構小顔で、手足が長く、
モデル体型だったりします。

miha17-05-66.jpg

miha17-05-67.jpg

miha17-05-72.jpg

miha17-05-73.jpg

miha17-05-74.jpg

アングルマジック?

私としては、もう少し太ってもいいかなと思っています。


miha17-05-75.jpg
加工してませんヨ

最近は目を大きくしたり、脚を長くしたり、
簡単に加工できるアプリがあるようですね。

この間友達が自撮りした写真を送ってきたのですが、
不自然さに笑ってしまった( *´艸`)


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


 お転婆娘
2017年05月09日 (火) | 編集 |
 昨夜はいつにも増して、遊び方が激しかったようで、
夜中にボールやネズミを追いかけ勢い余り、
襖にドンッ!んにゃ!というのが2度聞こえました

おいおい、大丈夫ですか?(;´∀`)

そういえばトラもよく、夜中や明け方に走り込みをし、
勢い余って 壁にドンッ!してたなぁ‥

夜になると性格が変わったようにお転婆になるのは、
トラちゃんが降臨してるのかしら?(;´∀`)ナンテネ!



これは昨夜の美葉ちゃん。

miha17-05-81.jpg

私の足を掴み、猫キック!

miha17-05-82.jpg

更に、猫キック!

miha17-05-83.jpg
えいえいえいっ!







miha17-05-84.jpg
(=`・ω・´)=3 フンッ



そんなお転婆娘には、首グリグリのお返しじゃ!(*`・ω・´)キリッ

miha17-05-78.jpg

えいえいえい!(*`・ω・´)っ))´ω`=)グリグリ‥



まいったか!(*`・ω・´)=3

↑大人気ない(笑)


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


 横から狙う
2017年05月08日 (月) | 編集 |
 4月の写真ですが‥‥

私がベッドに入ると横に来て、
こうして布団の隙間から足を狙います(;´∀`)

miha17-04-260.jpg

miha17-04-261.jpg

miha17-04-263.jpg

miha17-04-264.jpg

miha17-04-265.jpg

足の指噛まれました(笑)


しかし、これはまだ序章ね。

この後ベッドに上がり、掛け布団の上から、
私の足を抱え込み猫キックの嵐(笑)

今はまだいいのですが、これからお布団が薄くなる季節、
猫キックに耐えられるか、ちょっと心配‥‥(;´∀`)



お転婆美葉ちゃんは、今日も元気です。

miha17-05-65.jpg
ころーーーーん♪


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


 不意打ちの可愛い
2017年05月07日 (日) | 編集 |
 美葉ちゃんはおこたで寝てるかな〜?と思いつつ、
ベランダへ出て、ふと窓辺を見た時に、
思いがけず可愛い子がいて驚く!(笑)

miha17-05-60.jpg

あら、ここにいたの?

miha17-05-61.jpg

不意打ちの可愛い は、やめてください!

miha17-05-63.jpg

ドキドキしますから‥‥(*´Д`*)



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

 まねき猫さんさんより、
美葉ちゃんモデルのポーチ(がま口?)をいただきました。
写真を元に作ってくださったそうで、ソックリですね!
ありがとうございます

miha17-05-64.jpg
似てますかにゃ?

キリリと大人っぽい時の美葉ちゃんね!(*´∀`*)

何を入れようかな〜♪♪


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


 猫草伸びた
2017年05月06日 (土) | 編集 |
 4月の猫草
美葉ちゃんにとっては初めての猫草。

miha17-04-139.jpg

miha17-04-135.jpg

miha17-04-136.jpg

私にとっては、久々に育てた猫草だったので、
通常の一回分の種を、いっぺんに使ってしまった。
猫さん一人にこの量は多過ぎましたねー


そして5月の猫草。
今回は半分の量です(笑)

miha17-05-42.jpg
ビヨーーーーンと!

miha17-05-43.jpg

miha17-05-45.jpg

大変よく育ちました (伸びすぎ?笑)






web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


 動画2点(遊ぶ)
2017年05月06日 (土) | 編集 |
 以前は私が寝てから、一人遊びをしていましたが、
最近は私が起きていても、夜になるとハッスルしています(笑)

遊んでいる様子を2点、少し長いのでお時間のある時にでもご欄下さい。

動画(1分04秒) 撮影日:2017年5月4日



動画(2分30秒) 撮影日:2017年5月4日


時々チラッとこちらを見るのは、何アピールでしょうか?(*´m`)クスッ


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


 鯉のぼりと美葉ちゃん
2017年05月05日 (金) | 編集 |
 もうウチに男の子はいないので、
鯉のぼりは全部捨てたつもりでしたが、
一番小さいのが一つ残っていました。

miha17-05-51.jpg
美葉ちゃんは女の子なので‥

miha17-05-52.jpg
鯉のぼりは違うと思います!

miha17-05-53.jpg
(= `・ω・´=)キリッ!


miha17-05-55.jpg

miha17-05-56.jpg

鯉のぼりとの撮影は、あまり乗り気じゃない美葉ちゃんでしたが、
私は知っている‥‥

昨夜タオルを詰め、床に置いた鯉のぼりさん、
朝には美葉ちゃんの歯型が、たくさん付いていました。

koi20170505-1.jpg

主に下半身(笑)

一緒に遊びましたね?( ̄ー ̄)フフフ〜



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

グリムスもこどもの日。

g20170430.pngg2017-0505.png

4月30日夕と、5月5日夜。


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


 可愛い歯型
2017年05月04日 (木) | 編集 |
 昨夜も私が寝た後、一人で元気に、
ネズミさんやボールで遊んでいた美葉ちゃん。

ん‥‥‥‥ネズミさん?ボール??
いつもと違う音がするような‥‥
気になりつつもそのまま寝てしまいました。


朝起きて‥‥
あーーーー、やっぱりこれね!

miha17-05-46.jpg

床に落ちていた色鉛筆、
先が折れており、幾つもの歯型が!

miha17-05-47.jpg


↓トラちゃんの歯型と比べたら、ずいぶん可愛いですね(笑)
hagata-02s.jpg


miha17-05-49.jpg

miha17-05-48.jpg

miha17-05-50.jpg
楽しかったです♪

何度も咥えたり、転がして遊んだのでしょう。
でも美葉ちゃんのおもちゃじゃないので、片付けますよー。


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


 添い寝の少し手前
2017年05月03日 (水) | 編集 |
 夜私がベッドに入ると、すぐにやって来てナデナデの催促。
その後足元に移動し、ヒトの足を狙う遊び(笑)

それが一通り終わると、さっさとベッドから降り、
窓辺に移動したり、一人でネズミやボールで遊ぶ。

少し前まではそんな風に過ごしていましたが、
最近一通り終わっても、ベッドでまったり過ごす時間ができました。

miha17-05-39.jpg

後ろ首ナデナデ‥

miha17-05-41.jpg

なんて顔してるの?(笑)

添い寝とまではいきませんが、
もう少し側にいようかな‥‥‥ってね。


miha17-05-38.jpg

気持ちいいですか?

miha17-05-40.jpg

気持ちよくて体コロコロしているうちに、
時々ベッドから転げ落ちる美葉ちゃんです(笑)


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


 ツンデレのデレの方
2017年05月03日 (水) | 編集 |
 私がパソコン部屋にいると、ドアの前で出待ちして、
近づくとコロンコロン。

miha17-05-06.jpg
なでても

miha17-05-04.jpg
いいわよ〜

miha17-05-05.jpg

すっかり甘えん坊のように見えるでしょ?
でもまだ ツンデレ の差が大きのよね〜。


miha17-05-01.jpg

時々漫画みたいな顔になるよね(*´m`)ぷぷっ






web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


 5月のカレンダー
2017年05月02日 (火) | 編集 |
 にゃんず日記さんの卓上カレンダー、
5月のモデルは ゆうすけくん でした。
4月末に「里親さま決定」のお知らせがあったばかりで、
驚きと嬉しさで、たくさん写真を撮ってしまった(笑)

miha17-05-08.jpg

miha17-05-10.jpg

miha17-05-12.jpg

miha17-05-11.jpg

miha17-05-14.jpg

miha17-05-18.jpg

miha17-05-17.jpg

miha17-05-15.jpg

ふっくらモチモチ、抱き心地良さそうな子ですよね〜。
お外での過酷な生活で、片耳つぶれちゃいましたが、
一緒に暮らすとこういう部分がまた、愛おしくなるのよね



さて、撮影に根気よく付き合ってくれた、
美葉ちゃんのタネ明かし‥‥









miha17-05-19.jpg
つかまえた!


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


 クマちゃんパァ、みはちゃんにゃ
2017年05月01日 (月) | 編集 |
 今日は美葉ちゃんの だけ持って病院へ、
虫と卵が残っていないか最終確認。

無事、虫退治完了しました!(*`・ω・´)キリッ
ついでに色も形も良いと、 いただきました(笑)


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

 もう5月ですが、4月の画像が残っておりますので、
もうしばらく、そちらでお楽しみください。


↓美葉ちゃんの寝顔と
miha17-04-286.jpg


↓つぶらな瞳のクマちゃん
miha17-04-284.jpg


↓ロールオーバー画像です。

※画像にマウスポインタを乗せて下さい。




↓もう一枚ロールオーバー画像、ガラス越しの美葉ちゃん。

※画像にマウスポインタを乗せて下さい。

あれ?

「にゃ」の瞬間、やっぱりお耳、
少し開いてます?( *´艸`)


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


 新しい首輪
2017年05月01日 (月) | 編集 |
 4月初めに体調を崩し、検査入院の際外した首輪。
ちりめん素材ということもあり、ボロボロになっていました。

kubiwa170420-2_20170501000234942.jpg

赤い和柄、生地も軽くて気に入っていたのですが、
もう寿命ですかね‥‥2ヶ月足らず


なので新しい首輪をネットで注文しました。
届いた新しい首輪がこちら。

可愛さ安定の赤!
miha17-04-269.jpg

miha17-04-270.jpg

首からチラリとのぞくだけでも、
存在感あり、可愛いです♪

miha17-04-272.jpg

miha17-04-274.jpg

トウガラシ柄という、ちょっと個性的なデザインです。
この写真では人参みたいですが(笑)



そしてもう一本、これから夏に向けて涼しげなデザインを。

miha17-04-291.jpg

ブルーに赤や紺の模様、
一瞬金魚柄?と思いましたが、
よくよく見ると違う!

miha17-04-292.jpg

miha17-04-293.jpg
食いしん坊ですか?(笑)

モチーフがユニークですよね。
でも色合いが品良く、女の子でも似合うブルー系だと思います。
和柄ですが、コテコテじゃないのも気に入っています。
まだ若いから、これくらいがいいかなと(*´∀`*)


今回は、チバちゃんの時もお世話になった、
猫用品のゴロにゃん 楽天市場店さんで購入しました。
軽くて肌に優しい素材なので、首輪に慣れていない子や、
小柄な子でも負担無く着けられると思います。
デザインも豊富で迷う迷う、選ぶの楽しかったです♪

赤いのは秋冬用に、ブルーは春夏用にと思っていますが、
さて、秋までボロボロにならず使えるでしょうか?(;´∀`)


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO