我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 今夜も来るぞ!
2017年01月31日 (火) | 編集 |
 来るぞ! 来るぞ!


今夜も 妖怪玉転がし が来るぞ!


毎晩12時を過ぎた頃に来るんだぞ!

チリンチリン カランカラン ゴロンゴロン

いろんな玉を転がすぞ!



簡単には眠らせないぞ〜〜〜〜

miha17-01-205.jpg
にーーーーーひっひっひっ!


はい、おかげさまで毎日昼間2回ほど、
私の意識が遠くなります(つエ`)


それでも猫がいる気配を感じるのは嬉しいことです。

夜中にトイレの砂をかく音や、
夜食をぽりぽり食べる音や、
カーペットで爪をバリバリ研ぐ音など、
少し懐かしさも感じつつ‥


miha17-01-206.jpg
今夜も転がしますよーー!


はいはい、玉転がしさんが迷わず来れるよう、
ボールとネズミを並べておきますね!(笑)


毎晩、お元気そうでなにより(*´ω`*)


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO

web拍手 by FC2

 まっすぐしっぽ
2017年01月31日 (火) | 編集 |
miha17-01-162.jpg
しっぽ

miha17-01-164.jpg
しっぽ

miha17-01-163.jpg
しゅるるるる〜〜〜

美葉ちゃんのしっぽは、まっすぐしっぽ。

踏まないように気をつけないとね。

トラのはよく踏んで、怒られましたから



koneko-350.gif

 グリムスに赤鬼さん来ています。
g20170131.png
笑ってる〜〜〜(´∀`)


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO

web拍手 by FC2

 片耳折れのポーズ
2017年01月30日 (月) | 編集 |
miha17-01-212.jpg
このポーズは、トラにぃに教わりました


※2004年5月撮影
tora04-05-12.jpg

tora04-05-13.jpg


miha17-01-213.jpg
お母さんがメロメロになるらしいです


(*´∀`*) キュン


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO

web拍手 by FC2

 チバちゃんのおもちゃ
2017年01月29日 (日) | 編集 |
 左メニューの「うちの子たち」に、美葉ちゃんを追加しました。
こうして並ぶと、チバちゃんの顔が男の子らしく見えますね^^

美葉ちゃんはヒトなら19歳ですって。
ピチピチですね(笑)


※2012年3月撮影
chiba12-03-96.jpg

チバちゃんが、いただいたおもちゃ。


miha17-01-211.jpg
みはちゃんが、もらいました

miha17-01-214.jpg
かわいい鈴が付いててね

miha17-01-215.jpg
さわると、チリンチリンて音がするの

miha17-01-216.jpg
ふふふ♪

チバちゃんは、キャットニップの香りに反応して、
舐めたり咥えたりしていましたが、
美葉ちゃんは、音がするのが楽しいみたい。

時々おこたの中から、チリンチリンて聞こえます。
寝ながらチャイチャイしているらしい(*´∀`)


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO

web拍手 by FC2

 夜中の顔
2017年01月28日 (土) | 編集 |
 チバちゃんが窓辺を好むようになって、
上がりやすいようにと置いたスツール。
しかし毎回、私のベッド経由で上がっていたので、
ほとんど使われぬまま‥

chiba11-6-100.jpg

このスツール、今も同じ場所にあるのですが、
結局美葉ちゃんも‥‥

chiba17-01-01.jpg

二人とも、なぜ使わないヽ(´ー`)ノ

毎晩12時を回る頃、美葉ちゃんはこの窓辺へ、
上がる → 少し休む → 降りる を、
10セット以上繰り返します(トレーニングですか?)

toy17-01-04.jpg

キャットタワーの上に置かれた猫じゃらし関係は、
朝までに全部引きずり下ろされ。


toy17-01-01.jpg

床に置いてある、ねずみやボールのおもちゃは、
手当たり次第転がり回すという‥
そんな元気いっぱいの夜を過ごしております。
(その代わり昼間は静かですけどね)

ネズミやボールは、音がするのが楽しいみたいで、
私が寝ている間も、鈴の音やカラカラという音が聞こえ、
浅い眠りの中で、今夜も美葉ちゃんが暴れまくってる‥‥と、
思うのであります


夜中の美葉ちゃんは、見た目以上にパワフルだよねー。

miha17-01-179.jpg
えっ!何のこと?

miha17-01-177.jpg
それ、あたしじゃなくて

miha17-01-178.jpg
トラにぃだと思いますが‥


そっか、夜の美葉ちゃんにはトラが入ってるのね?
どうりで暴れん坊なわけです(;´∀`)

元気がないよりは、ずっといいですけどね。


そんな暴れん坊な状態でも、テーブルには上がらないのと、
トラチバちゃんのコーナー(お骨や写真)には悪戯しません。
何かわかってるのかな??


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO

web拍手 by FC2

 時々うちの窓辺に現れる
2017年01月28日 (土) | 編集 |
 時々うちの窓辺に現れる、ミーアキャット みたいな子。

miha17-01-161.jpg
ジーーーーーー‥‥

miha17-01-159.jpg
ハッ!

miha17-01-160.jpg
敵がくるぞーーーー


いやいや、来ませんから(´∀`;)




時々うちの窓辺に現れる、マーライオン みたいな子。

miha17-01-146.jpg
放水準備

miha17-01-147.jpg
OKでーーーーす!

miha17-01-147ga.gif
ルララララ〜〜〜

グリーンへの水やりありがとう (*´ω`)ぷぷ


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO

web拍手 by FC2

 おこたの中
2017年01月27日 (金) | 編集 |
 最近この「ソフトあんか」が、
温かいことに気付いた美葉ちゃん。

miha17-01-208.jpg

以前使っていたミニホカぺよりも、ソフトな温かさです。
人用こたつとしては物足りないですが、
ここはもう、美葉ちゃん優先で(笑)

miha17-01-192.jpg

暑くなったら、あんかのない所でゴロゴロして、
寒くなったらまたここへと、上手に使っているようです。



miha17-01-190.jpg

美葉ちゃんそのお顔、
真ん丸すぎて笑っちゃうのですが(≧∇≦)

miha17-01-191.jpg

顔だけ切り抜いたら、そのままお面になりそうです。

夏祭りの夜店で売ってそうよね( *´艸`)ププ


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO

web拍手 by FC2

 やっと一ヶ月
2017年01月26日 (木) | 編集 |
 おこたの中では、こんなリラックスした姿を見せてくれる美葉ちゃん。

miha17-01-181.jpg

ナデナデすれば、ゴロゴロ言うし

miha17-01-182.jpg

肉球プニプニもできるし

miha17-01-185.jpg

顔をスリスリだってできるし

miha17-01-184.jpg

おでこチューだってできるし

miha17-01-187.jpg

ナデナデすれば、気持ちよさそうに
手足をキューンと伸ばしたり

miha17-01-189.jpg

ころーーんと、お腹だって見せてくれる

miha17-01-188.jpg

名前を呼べば、可愛い声でお返事だってしてくれる。


すっかり慣れたようでしょ?

でもまだ、おこたの中だけなのです。

おこたを出ると、途端に警戒心のアンテナがビンビンで、
バリ3なのです ←死語?(笑)

ソロリソロリとおこたを出てきても、
わたしがちょっと動くだけで、戻ってしまいます。


チバちゃんだって、添い寝できるまで4ヶ月半。
私のお尻にくっつくまで、8ヶ月半かかりましたからね。
美葉ちゃんは、うちに来てやっと1ヶ月。

お外時代は人に触られた事もなかったでしょうし、
子猫の頃からずっと餌やりをしてくださった方でさえ、
隠れてばかりで、あまり顔を見られなかったそうです。
それを考えたら、すごい進歩なのですよ。

里親募集をするわけではないので、
ゆっくりゆっくり美葉ちゃんのペースでね。

miha17-01-186.jpg

いつかこんな顔を、おこたの外でも、
部屋のどこにいても、見られるようになりますように。


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO

web拍手 by FC2

 クマちゃんいろいろ
2017年01月25日 (水) | 編集 |
 猫さんの肉球画像に顔を描いて、
「クマがいる〜なんて事をした人も多いはず。

例えば、トラクマちゃんとか、
torakuma.jpg

チバクマちゃんとか(*´m`)
chibakuma-s.jpg


美葉ちゃんの肉球は、まだら模様だから、
どんなクマさんができるかしら?
なんて見ていたら‥

miha17-01-197.jpg
おや?


何もしていないのに、すでにクマちゃんぽい模様が!(≧∇≦)

miha17-01-195-2.jpg
ミハクマちゃん (左後ろ足)

まだガサガサの肉球で、お疲れクマちゃんて感じですが(笑)
早くプリプリクマちゃんになるといいですね〜


ちなみに右後ろ足肉球は、顔とお揃いの模様( *´艸`)

miha17-01-193.jpg


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO

web拍手 by FC2

 白いの撮れました
2017年01月24日 (火) | 編集 |
 こたつから出て来る所を撮ろうとしたら‥

miha17-01-155.jpg

あわわわわ‥‥‥(((゚Д゚;)))

miha17-01-156.jpg

だから 急接近はダメ って言ってるのにぃーー!(>_<;)


miha17-01-157.jpg
どーーーーーーーん






miha17-01-158.jpg

もう、何が何だか‥‥‥。・゚・(ノ∀`)・゚・。


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO

web拍手 by FC2

 立ち上がる猫・その2
2017年01月23日 (月) | 編集 |
 立ち上がる時は‥

miha17-01-148.jpg
こうして窓に手をかけて‥


miha17-01-149.jpg
ヨイショっと‥


miha17-01-150.jpg
確かこの辺りを‥


miha17-01-151.jpg
チョイチョイ‥

ハッΣ(゜O゜;)!!!

もしや鍵を開けようとしている?

コラコラ‥‥(・ε・ ;)


miha17-01-152.jpg
お外見てるだけです


miha17-01-153.jpg
そろそろ四足歩行に


miha17-01-154.jpg
戻ります‥



ああ、美葉ちゃんのこの姿を、
窓の向こうから見てみたい(*´Д`)

miha17-01-144.jpg
お外は異常ありませんかーー?

足が白いから、三毛柄のワンピース着てるみたいね。
しかもボディコン(*´m`)ぷぷ


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO

web拍手 by FC2

 立ち上がる猫・その1
2017年01月22日 (日) | 編集 |
 お外が気になる美葉ちゃん

miha17-01-165.jpg
首長い!Σ(゚∀゚ )!


miha17-01-166.jpg
ヨイショっと‥

立ち上がると‥

miha17-01-167.jpg
体も長い!Σ(゚∀゚ )!

しかも姿勢がいい!
サッシに掴まってる所が可愛い



別パターン

miha17-01-174.jpg
窓ガラスに手を付けて‥

miha17-01-175.jpg
背筋シャキーーーーン!

miha17-01-176.jpg
なになに? 誰か入ってる?



ヒト的なもの‥‥‥(゚∀゚ ;)


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO

web拍手 by FC2

 背中と横顔
2017年01月22日 (日) | 編集 |
 お外を眺める美葉ちゃん

miha17-01-170.jpg

横顔 好き好きー kaoani-m3.gif

miha17-01-171.jpg



後ろ姿、複雑な模様ですよね。

miha17-01-172.jpg
右向き

miha17-01-173.jpg
左向き

顔は左右で雰囲気変わりますね。

miha17-01-180.jpg

右側は、可愛いイメージ。 左側は、ミステリアス?


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO

web拍手 by FC2

 朝のにおい
2017年01月21日 (土) | 編集 |
 朝、私が起きたての、まだ暖かいであろう枕を、
じっと見つめる子が一人‥

miha17-01-133.jpg

美葉ちゃん、何してるのー?

miha17-01-134.jpg

ハッ!Σ(゚∀゚ )!!
においを嗅いでる?

miha17-01-135.jpg

絶対嗅いでるよね?......(゚∀゚ ;)

miha17-01-136.jpg

エッ!Σ(゚∀゚ )!!
それってもしや‥‥‥‥フレーメン??

違うと言って、違うと‥‥(゚∀゚ ;)


miha17-01-137.jpg
あれ、見てましたか?

はい、しっかり‥‥(゚∀゚ ;)


miha17-01-138.jpg

miha17-01-139.jpg

miha17-01-140.jpg

‥‥(゚∀゚ ;)


miha17-01-141.jpg
ちょっと確認していただけですから


何を?‥‥(゚∀゚ ;)

miha17-01-142.jpg

miha17-01-143.jpg
もう、わかりましたから


だから‥‥‥‥‥







何を?(゚∀゚ ;)


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO

web拍手 by FC2

 窓辺の美葉ちゃん・2
2017年01月21日 (土) | 編集 |
chiba10-04-115.jpg
小尻が可愛いチバちゃん

同じ場所から

miha17-01-117.jpg
まん丸お目目の美葉ちゃん


miha17-01-119.jpg

二人とも小柄とはいえ、
ちょっとはみ出しちゃうくらい狭い場所なのに、
ここが気に入ったようです。

miha17-01-121.jpg

miha17-01-120.jpg

美葉ちゃんなんて、
居間の吸水テープはべりべり剥がしたくせに、
ここのテープは剥がさないのね?(笑)


miha17-01-123.jpg

miha17-01-124.jpg
ふふん♪


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO

web拍手 by FC2

 窓辺の美葉ちゃん
2017年01月20日 (金) | 編集 |
chiba10-07-68.jpg
これはチバちゃん


miha17-01-130.jpg
同じ場所からコンバンハ

miha17-01-128.jpg

miha17-01-129.jpg

はみ出た腕が、ちょっと偉そうで可愛い( *´艸`)ププ



夕べ私が寝てからも、美葉ちゃん何度もこの窓辺へ、
上ったり降りたりしていたみたい。

時々私の枕元へも突撃して来るので、
気配に気づき目を開けると、尻込みしてベッドから落ちるという‥
いったい何がしたいんだ?

面白いですね( *´艸`)


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO

web拍手 by FC2

 チバちゃんの窓辺2017
2017年01月19日 (木) | 編集 |
chiba10-07-123.jpg
チバちゃん?


miha17-01-111.jpg
あれ、みはちゃん?


chiba10-07-44.jpg
チバちゃんだよね?


miha17-01-112.jpg
あっ! やっぱりみはちゃん


miha17-01-113.jpg
みはですけど、何か?

miha17-01-114.jpg
お外見てますので


チバちゃんが旅立った後も、そのままにしていた窓辺。
寝室解禁2日目の夜に、美葉ちゃんが見つけました。


しばらくして部屋に戻り、まぶしそうな顔。

miha17-01-131.jpg

miha17-01-132.jpg
ここ、また来ますので


チバちゃんがお気に入りだった場所に美葉ちゃんが居る。

ちょっと感激して、泣けてしまったなぁ‥‥(´;ω;`)


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO

web拍手 by FC2

 家政婦のミハ
2017年01月18日 (水) | 編集 |
 普段はおこた、時々巣穴の美葉ちゃん。

miha17-01-109.jpg
何見てるのよ〜

miha17-01-110.jpg
たまにはここでも、いいでしょー



miha17-01-106.jpg
家政婦のミハ

miha17-01-107.jpg
家政婦はミハ

miha17-01-108.jpg
どーーーーーーん

あまり見てると、シャーーー!って怒られます(;´∀`)



うちに来てから、ずっと6畳間オンリーで過ごしていた美葉ちゃん。
昨日から寝室も解禁したのですが、いざとなると行こうとしません。
夜な夜な、襖の向こうは何ー??って、ガタガタしてたのに、
フンガフンガ鼻息荒くしながら探検すると思ったのに、
かなり慎重派の美葉ちゃんでした。

寝室にはチバにぃお気に入りだった、窓辺もありますよー。


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO

web拍手 by FC2

 ネズミさんの使い方
2017年01月17日 (火) | 編集 |
 チバちゃんからの伝言

※2010年4月撮影
chiba10-04-127.jpg
みはちゃん、家猫修行は順調ですか?

※2011年2月撮影
chiba11-2-20.jpg
ネズミさん乗せられるようになりましたか?


miha17-01-81.jpg
えっ!

miha17-01-86.jpg
チバにぃ、それはちょっと違うと思うの‥


さて、美葉ちゃんのおでこに、
ネズミさんやチロルチョコが乗る日は来るのか?(*´m`)ぷぷ


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO

web拍手 by FC2

 好奇心いっぱいの顔
2017年01月16日 (月) | 編集 |
 寒いけどお天気いいよー
美葉ちゃん日向ぼっこしない?

朝、こたつの掛け毛布をめくってあげたら‥

miha17-01-98.jpg

miha17-01-95.jpg

興味津々?

miha17-01-96.jpg

miha17-01-83.jpg

miha17-01-84.jpg

miha17-01-87.jpg

こたつの奥から、光さす窓の方を見ています。
お目々まん丸にして、すっごい見てます!

miha17-01-90.jpg

miha17-01-91.jpg

miha17-01-93.jpg

そんなに興味あるなら出てきて、
日向ぼっこしたらいいのにねぇ〜。

夜の窓辺では大暴れの美葉ちゃんも、
昼の窓辺では、まだまだ好奇心と警戒心とが、
せめぎ合いのようです。

早く窓辺で光合成をしながら、
脱力している姿を見せてくださいなー。


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO

web拍手 by FC2

 透明感
2017年01月15日 (日) | 編集 |
 こたつに潜り込んで、美葉ちゃんをナデナデナデ‥

あーかわいい、あーかわいい、あーかわいい‥‥

2年間猫不足だった分、猫の可愛さが
じゅわ〜〜じゅわわわ〜〜 と、
身に染みます(*´ω`*)

miha17-01-71.jpg

最近は毎晩こたつの中で、美葉ちゃんに足を襲われ、
それが結構痛いので、原因と思われる爪をカットし、
よくよく見れば‥

miha17-01-78s.jpg
なに、この透明感

猫の爪ってこんなに綺麗だった?

捨てられず、瓶の中に入れてしまいましたよ。

miha17-01-73.jpg
また変なコレクションやめてください


(*´∀`*)


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO

web拍手 by FC2

 可愛さ伝われ!
2017年01月14日 (土) | 編集 |
 もうケージはいらない?ってくらい、
最近はこたつがお気に入りの美葉ちゃん。

こたつが出てきたところをパチリ!

miha17-01-77.jpg

室内だし、落ち着きないから
うまくピントが合いません。・゚・(ノ∀`)

miha17-01-74.jpg
それ何?

おまけに急接近とかしてくるから、
何が何だか‥‥。・゚・(ノ∀`)

miha17-01-75.jpg
どーーーーーん

警戒心強いわりに、意外とカメラは平気なのね?


ああ‥‥これも可愛いのにピント甘いわ‥‥

miha17-01-76.jpg

結局まともな写真が一枚も撮れなかったというね。・゚・(ノ∀`)


でも、可愛さは伝わってると思う(*´ω`*)


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO

web拍手 by FC2

 今年の鏡餅
2017年01月12日 (木) | 編集 |
 新年が明けてからもう12日。
お正月気分もすっかり抜けた頃だと思いますが、
やっと鏡餅と一緒の写真が撮れたので。

miha17-01-69.jpg

miha17-01-70.jpg

香箱座りしてます。可愛い(*´∀`*)


うちに来てから続いていた夜泣きも、
昨夜はやっと静かになりました。
チバちゃんの時は2〜3日あったかな。

みはちゃんも、そのうち声が枯れるのではと思いましたが、
声帯が丈夫なのかな?発声が良くできている?
小さな体なのに、毎晩大きな声で鳴いていました(^^;

このまま落ち着いてくれるといいな。


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO

web拍手 by FC2

 巣穴を覗き見
2017年01月11日 (水) | 編集 |
 一昨日、夜の写真です。
キャットタワーの巣穴に籠る美葉ちゃん。

miha17-01-65.jpg

暗いので、カメラを三脚で固定し、
スローシャッターで撮っていたら‥

miha17-01-68.jpg

miha17-01-66.jpg

突然近づいて、カメラをチョイチョイされました。

miha17-01-64.jpg

ゆえにブレブレですが、なんか可愛い(*´∀`*)


昨日からは、おこたがお気に入りになり、
昼間のほとんどを、おこたで伸び伸び過ごしています。

夜中も左から入って右から出てくるという遊び?を、
何度も繰り返していたり(笑)

シャーシャーも言わなくなったみたい。
時々シャーの口をしたまま、声が出てないことありますけどね^m^


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO

web拍手 by FC2

 爪研ぎとこたつ猫
2017年01月10日 (火) | 編集 |
 部屋の中に爪研ぎは置いてあるのですが、
みはちゃんが使っているのを見たことがないので、
昨夜ケージの中に、小さな爪研ぎを入れてみました。

朝見てビックリ!!

miha17-01-43.jpg
使い方違うし!!

おまけにこの、毛布の乱れ具合!

miha17-01-44.jpg
なぜなのーーー!!

いや、夜中のバリバリという音や、
ダンボール箱トイレの件で想像はしていましたが、
想像以上の暴れっぷりでした(苦笑)

お外時代は、大きな木で研いでたもんね。
みはちゃんの爪とぎ用に、丸太でも拾ってこようかしら(;´∀`)


koneko-350.gif

 今日のみはちゃん、
ケージにも巣穴にもいないなぁと思ったら、
こたつの中で伸びてました(*´∀`)

miha17-01-46.jpg

こたつの熱では熱くなりすぎるので、
ミニホカペを使っています。

miha17-01-47.jpg
ここ、あったかいです

miha17-01-50.jpg
暗いのも、落ち着きますね

miha17-01-51.jpg

ずっと真ん中は熱いので、
端っこがちょうどいいみたいです。

こんな、でろーーーんとした姿は、
もうすっかり家猫のようでしょう。

miha17-01-52.jpg

いやいや、先に書いたダンボールの件や、
夜中になるとお外が恋しくてソワソワしちゃう件や、
まだまだ油断ならないのです。

miha17-01-49.jpg

見た目以上にワイルドな美葉ちゃんです。

でも私に対しては攻撃性がなく、爪を出さないし、
噛んだりもしない(カプッと甘噛み程度)、
優しいところもあるんですよ(*´∀`*)



koneko-350.gif

g20170110.png
グリムスの鶏さん、金の卵を生んでました。

yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO

web拍手 by FC2

 巣穴
2017年01月09日 (月) | 編集 |
 キャットタワーの巣穴に籠るチバちゃん

※2013年7月撮影
chiba13-07-92.jpg


そして、同じ巣穴に籠る美葉ちゃん。

miha17-01-33.jpg

最近ケージの中から抜け出して、
ここで休むことを覚えました。

miha17-01-34.jpg

miha17-01-38.jpg

miha17-01-40.jpg

こんな角度から見ると、すごく福々しいお顔ですね。
お外時代には見られなかった顔です。


miha17-01-36.jpg
ねむねむ‥

miha17-01-37.jpg

miha17-01-42.jpg
すやぁ〜‥


それにしても、キャットタワーだというのに、
一番下の巣穴しか使わない子達ヽ(´ー`)ノ


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO

web拍手 by FC2

 ビターとイチゴ
2017年01月08日 (日) | 編集 |
 美葉ちゃんの肉球は、まだら模様。

miha17-01-31.jpg

たぶん、ビターイチゴ

お外にいたので、やや固め。

miha17-01-32.jpg

これから ぷにぷに になるのですよー



そういえば美葉ちゃんの名前、
アルファベットにすると、私の中にも美葉ちゃんがいた!

mikicha


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO

web拍手 by FC2

 いたずらとお留守番
2017年01月07日 (土) | 編集 |
 一昨日の早朝、カーテンの裏でバリバリバリ‥
何をやっていたのかと思えば‥‥

miha17-01-26.jpg

結露の吸水テープ、綺麗に剥がされてました。・゚・(ノ∀`)

そういえば、
簡易トイレとして使用したダンボール箱も、
バリバリかじられて、ボロボロになったし、
カーテン登りもするので、所々穴空いたし、
意外にも美葉ちゃんは、破壊王なのかもしれない。・゚・(ノ∀`)

まっ、まだ若いし元気ならいいんですけどね。
夢中になりすぎて怪我だけはしないよう、気をつけてくださいな。



昨日はうちに来て、初めての長いお留守番だったので、
寒くないようケージの中に毛布を敷き詰めて、
間にホッカイロを挟んで出かけました。

夜、ただいまーと帰って見たら‥‥

miha17-01-27.jpg
全否定されてましたヽ(´ー`)ノ


miha17-01-28.jpg
なに、その得意げな顔ヽ(´ー`)ノ


miha17-01-29.jpg
なに、その可愛い顔ヽ(´ー`)ノ

猫様の好みは、難しい‥‥



涙目と鼻水は、ほぼほぼ良くなり、
ご飯も朝晩しっかり食べるようになりました。
念のため、後2日くらいお薬飲もうかな。

お薬は錠剤を、口を開け直接飲ませているのですが、
もう、お口も歯も牙も小さくて可愛い可愛い(笑)


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO

web拍手 by FC2

 鼻垂れ模様
2017年01月05日 (木) | 編集 |
 美葉ちゃん、お薬ちゃんと飲んでます。
まだ鼻がグズグズするので、食欲にムラがありますが、
それなりに食べられていますのでご安心を^^

今日は目の前にご飯を置いても、
食べないのかな〜?と思いきや、
背中を撫でてあげたら食べ始めるという‥‥
少し甘え入ってきた?^m^

これは昨日の写真
miha17-01-23.jpg

まん丸まるまる^m^

元々鼻垂れ模様だから、
本当の鼻垂れが分かりづらいのよね(笑)


こちらは今日の写真
miha17-01-25.jpg

撫でてあげるとゴロゴロゴロゴロ‥
お腹も触らせてくれます。

お外時代を知っている人が見たら驚いちゃうね。

でもシャーシャー言うんだよね〜。
そんなことしても可愛いだけなのにねぇ



yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO

web拍手 by FC2

 風邪ひきました
2017年01月04日 (水) | 編集 |
 美葉ちゃん、どうやら風邪をひいたらしく、
昨日からくしゃみと鼻水が止まらず、
今朝は食欲も落ちていたので、病院へ行きました。

急に環境が大きく変わり、体調を崩したかな?
お外生活が長かったからね、猫風邪の一つや二つ仕方ないですよね。
発症が保護してからで良かった〜という事にしておきましょ。

お薬をもらい、駆虫薬を投与していただき、
帰宅後‥‥

お疲れさまでした。もう出ていいですよ〜と、
キャリーの扉を開けても、キョトン状態のお嬢様。
なかなか出てきません。

miha17-01-17.jpg

miha17-01-18.jpg

miha17-01-19.jpg


その後、部屋の隅でイカ耳状態。
怒ってる?(´∀`;)

miha17-01-20.jpg

miha17-01-21.jpg

miha17-01-22.jpg

miha17-01-24.jpg


昼と夜にお薬を飲んで、くしゃみは止まりました。
まだ鼻がグシュグシュなので食欲がなく、
取り敢えず「ちゅ〜る」を食べています。
ちゅ〜る様様ですね。

一晩ゆっくり寝て、明日は食欲が戻りますように‥。


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO

web拍手 by FC2