FC2ブログ
我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 おかえりなさい
2009年12月23日 (水) | 編集 |
 朝起きたら、頭があり得ない程のひどい寝グセ。
寝ている間、トラにいたずらされたらしい??

tora09-12-118.jpg

今日は雲1つない晴天。
寒さも少し和らいだ日でした。

午前11時、しじみさん夫妻が迎えに来て下さり、
昨日予約しておいた、動物霊園へと向かいました。

お寺で名前と命日を記入する際、ふと気づく。
○○ トラ
命日、平成二十一年十二月二十一日。
21年12月21日。
211221って・・・なんだか不思議な数字。
トラちゃん、この日を狙ってた?

そして午後1時が約束の時。
最後にトラを抱き上げ、火葬台に乗せ、お焼香をし、いってらっしゃい。
約40分後、トラはホネホネになって戻ってきました。

ずいぶんしっかりした骨格の子だったんですね。
キレイにお骨も残っていますよ。
そしてここが足の骨で、しっぽで、のど仏で・・・
と、
お寺の方が、1つ1つ丁寧に説明して下さいました。

お箸でお骨を拾い、骨壺に入れ、骨袋に入れて頂き、
トラを私の腕に返して頂きました。
その後待合室で休んでいる所に、みくさんが来て下さいました。
仕事終わり、急な事だったのにありがとう。

私一人では、とてもここまでしてやれなかったと思います。
おかげさまで、とても暖かいお見送りが出来ました。

そして夕方5時頃帰宅。

tora09-12-119s.jpg

ずいぶん小さくなっちゃったねぇ~、トラちゃん。
もう療法食じゃなくていいんだよね。
明日美味しい猫缶を買って来ようね。

そして私の寝グセは1日、完全には直らないまま・・
朝寝グセ直しスプレーをし、ムースで整え、
車の中でもずっと帽子を被っていたのに、
ずいぶん強力な寝グセだったようです。


koneko-350.gif

 トラのグリムスは、まだ地球に乗ったまま・・

gremz091223.png

よく見ると、登録ブログ数 44984 て、多くありません?
みなさんのところでは 42146 とか、まだそんな数字なので。
不思議不思議・・・

web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp26.gif l-stamp25.gif l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


スポンサーサイト



 おはよう!
2009年12月23日 (水) | 編集 |
 本当に本当に、たくさんの暖かいコメントをありがとうございます。
もちろん全部読んではいるのですが、新着コメントを読む度に、
涙が出てしまって・・・個別にレス出来なくてすみません。


さすがに疲れていたらしく、久々に朝までグッスリ眠れました。
そしていつものように、トラに「おはよう~」。
もう返事はしてくれないと分かっていても、
そこにいるのを見ると、声を掛けてしまいますね。
クイッて頭を向けてくれそうな気がする。

暖かい部屋で過ごさせてあげたいけど、
今のトラにはそれは出来なくて、なるべく体が痛まない様、
お腹と背中に保冷剤を置き、部屋の暖房もほとんど点けずに過ごしています。

直接体に触れ、なでなで出来るのも、後数時間だねぇ~トラちゃん。


嫌じゃなければ、昨日のトラの顔を[READ MORE...]にてご覧下さい。


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp26.gif l-stamp25.gif l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


[READ MORE...]