FC2ブログ
我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 (867日目)病院へ行きました
2009年12月19日 (土) | 編集 |
 午前中のお薬が効いているらしく、
その後ゲッゲッ!と、苦しそうに吐く事は無くなりました。
しかし、相変わらず自分でご飯もお水も飲みません。
オシッコもベッドの中でしてしまいます。
普段はおしゃべりな子なのに、朝「おはよう」と言ったら、
ニャ~と、返事をしただけ。

夕方病院に電話を入れ、様子を伝えてから、
午後6時に病院へ行きました。

体重は4.2キロと少し戻りました。
これは朝入れた点滴が、まだ残っているからで、
体の水分量が正常であれば、これくらいなのでしょう。
血糖値は330と、朝よりは下がりましたが、まだ高めです。

朝の点滴が残っているので、今回は流動食を入れて頂きました。
トラちゃん、初めての体験・・・
インシュリンも2ポイント打って頂きました。

これで1~2時間様子を見て、吐かなければ、
また2ポイント打って下さい。
ということでした。

帰宅し一時間後、ほんの少しだけ吐きましたが、
その後はなんとか持ち堪えている様子。
このままこのまま・・・
胃が動き出して、食欲が戻ると良いのですが・・
少しずつ、少しずつだね、トラちゃん。

今日は簡単な音の検査もして頂きました。
横になっているトラの前で、パンッ!と手を叩き、
それに対する反応です。
耳と体が、ピクピクッ!と動きました。反応しています。
逆に飛び上がる程の大きな反応だと、肝臓が悪い疑いがあるので、
それは大丈夫そうですね。
という事でした。

今回は診察料と流動食の処置料で、計1,570円

少し吐いてしまったので、インシュリンは1ポイントだけ打つ事にしました。
インシュリンは午後8時半と9時半に1ポイントずつ打ちました。
今日のオシッコは5回。
コロコロは出ていません。

web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp26.gif l-stamp25.gif l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


スポンサーサイト



 その後&病院へ行きました
2009年12月19日 (土) | 編集 |
トラちゃん結局あの後も、ご飯を食べていません。
呼吸や意識はしっかりしているので、
食欲が戻れば大丈夫だと思うのですが、
これからまた病院へ行ってきます。

Web拍手やコメントにて、
ご心配や応援のコメント、ありがとうございます。


koneko-350.gif

 午前9時半の診察時間に間に合うようにと、
トラをキャリーケースに入れて、行く準備をしたら、
じょぼじょぼじょぼ・・・
いきなりオシッコをされました。。・゚・(ノ∀`)
急いで中のタオルを取り替え、トラのお尻を拭き、
もう一度キャリーケースへ。
今日は入れられる時もほとんど抵抗しないし、
(オシッコが抵抗だったのかもしれませんが)
連れて行く時も、全然鳴かない。
昨日は少し鳴いたのに、やっぱり元気が無いのかな?
それとももう、諦めたのかな?

病院で体重を量ると、ちょうど4キロ。
血糖値は392。
今日も点滴をして頂きました。
昨日の点滴は、ビタミン類の投与でしたが、
今日はその他に、糖分を少し(食べていないので)
抗生物質と、胃腸の働きを良くする薬が入っているそうです。
血糖値も高めだったので、またインシュリンを2ポイント打ちました。
それと胃の薬を一錠飲みました。

食べていないのに、血糖値が高いのは、
体の脂肪分が糖に変わって出ているから、との事。
一度上がるとなかなか下がらない事もあるそうです。

食べていないのに、ゲッゲッ!と吐いた時に、
茶色い液体が出るのは、
以前食べた物が逆流しているのでしょう、との事でした。

こんな時期だから、体調を崩しやすいですよね。
年齢的に、腎臓や肝臓も悪くなっているかもしれませんね。


年齢的に・・・う~~~ん、覚悟と予想はしていた事ですが、
もう少し頑張って欲しい!

今日のところは、これで様子見です。

私が病院に着いた時には、すぐに診察して頂けましたが、
治療が済み、診察室から出ると待合室がいっぱい。
早めに来て良かった~。

昨日は診察料、点滴代等を含めて2,620円
今日は薬の量を増やし、3,670円でした。

web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp26.gif l-stamp25.gif l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO