FC2ブログ
我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 (866日目)病院へ行きました
2009年12月18日 (金) | 編集 |
 トラちゃん、やっぱり具合が悪かったらしく、
昨夜から丸一日以上ご飯を食べていません。
日付が変わって、水っぽい物を2度吐きました。
それでも夜は良く寝ていたので、朝には調子が戻り、
またご飯をカリカリ食べてくれると思っていたのですが、
結局朝まで何も食べず。

すぐに病院へ連れて行きたかったのですが、
今日は仕事で一日出かけなければならず、
夕方仕事が終わるとすぐに、足早に帰宅。
置いて来たお皿のカリカリが、減っていたらいいんだけど。
せめて、最悪な事態にだけはなっていませんように・・・そう願いながら。

「ただいま~、トラ~」と玄関ドアを開けても、お迎えは無く。
お皿を見ても食べた様子は無し。台所に2ヶ所程吐いた後がありました。
でも居間に入ると、虎型ベッドの中でこっちを見ていました。
良かった、意識はしっかりしている。

「トラの好きな銀のスプーンを買って来たからね!」と
すぐに出してみましたが、少し匂いを嗅いだだけで食べようとせず。
口に少しつけて舐めさせましたが、その後吐いてしまった(ノД`)

昨夜から時々お水を飲もうとして、お風呂場にある洗面器の水に
手を入れてチャイチャイするのですが、あまり飲んではいないようで、
それでもオシッコは出ていて、吐いて・・・
とにかく脱水症状が心配だったので、すぐに病院へ連れて行き、
点滴をして頂きました。(午後6時)

体重を量ったら、4.05キロ・・・
丸一日何も食べていないし、脱水症状だから仕方ないか・・
血糖値を測ったら、485。
食べていないから低血糖が心配でしたが、むしろ高血糖。
その場でインシュリンを2ポイント打って頂きました。

病院へ連れて行く時も、いつもなら「にゃおにゃお」、
連れているこちらが恥ずかしいくらい文句を言うのに、
今日はその声も弱めで、病院で点滴を打たれている間も、
じ・・・っと大人しい。
「いつものトラちゃんじゃないね」と言われました(ノД`)

治療が終わって帰る時も、いつもならキャリーケースにさっさと入るのに、
今日はだるそうで、お尻を押されてやっと入る感じ。

病院から帰宅後、また少し泡のような物を吐きましたが、
今は落ち着いているようで、寝ています。
夕方私が見た時は、ちょうど水をチャイチャイした後だったらしく、
手は濡れているし、寒さで肉球は冷たくやや紫がかっていました。
元気な時なら、自分でペロペロして乾かすのでしょうが・・
それも元の色に戻って来たように思います。
点滴をしてもらって、少し体は楽になったかな?

でも自力で食べてくれないと、元気にならないよ~トラちゃん。
明日の朝までに、少しでもいいから食べてちょうだいね。

今日のオシッコは4回。
コロコロは出ていません。

web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp26.gif l-stamp25.gif l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


スポンサーサイト