我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 誰か入ってます?
2017年02月24日 (金) | 編集 |
 美葉ちゃんの立ちポーズ

miha17-02-150.jpg

地にしっかり足がついてますね。
見習わなければ(笑)

この立ち方、着ぐるみっぽい。

miha17-02-151.jpg

誰か入ってます?

小さいヒト的な…( ´,_ゝ`)プッ


miha17-02-151x.jpg

ゆるキャラ的な?…( ´,_ゝ`)ププッ


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO

web拍手 by FC2

 おこたの出入り口
2017年02月23日 (木) | 編集 |
 チバちゃんのキャットプレイキューブ

※2012年6月撮影
chiba12-06-59.jpg


おこたに繋げて、出入り口にしてみたら‥

miha17-02-138.jpg
みはちゃん、通りまーす!


miha17-02-145.jpg
みはちゃん、休みます

miha17-02-142.jpg
みはちゃん、覗きます

miha17-02-144.jpg
みはちゃん、進みます

miha17-02-143.jpg
みはちゃん、出ますよー!


今までは、頭で毛布をククイっと持ち上げ、
いろんな所から出入りしていましたが、
これを設置してから、ここばかり使うようになりました。

miha17-02-146.jpg

横からも出られますよ。


miha17-02-148.jpg
ふふん♪


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO

web拍手 by FC2

 みはちゃんの顔
2017年02月22日 (水) | 編集 |
 昼間はほとんどおこたの中でお昼寝。
「もしもし、いますかー?」ってくらい静かなのに、
夜、私がベッドに入るとこたつから出てきて、
遊ぶ気満々になる美葉ちゃん。

miha17-02-70.jpg
さぁ、みはちゃんの時間です!


昨夜も夜中から朝までずーーっと玉転がしと、
ネズミさんを追いかけ、カラカラコロコロ‥‥
その体力と持続力にも感心します。若いね〜。

途中、私の枕元にネズミさんを連れてきたのは、
なんだったのでしょう?
一緒に遊びたかったのかな?
それとも獲物とったぞー!の自慢?(笑)


部屋中に散らばったボールやネズミを回収するのが、
私の朝の日課となりました(;´∀`)


miha17-02-71.jpg

ところで美葉ちゃんお顔、
顔の大きさの割に目鼻口のパーツが小さくて、
真ん中にキュッと寄っているような気がするのですが‥

miha17-02-72.jpg
修正前↑
修正後↓
miha17-02-72x.jpg

これくらいでもいいですよね?

しかし見慣れたせいか?
修正前の方が可愛いと思います( *´艸`)ププ


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO

web拍手 by FC2

 ねこじゃらしで遊ぶ
2017年02月21日 (火) | 編集 |
 こたつを挟んで、猫じゃらしで遊ぶ美葉ちゃん。
相変わらず動き速くてブレブレですが‥‥

miha17-02-114.jpg

miha17-02-117.jpg

miha17-02-116.jpg

miha17-02-115.jpg

ブレブレでも可愛いっていうね(*´ω`*) ←親バカ


でも一番好きな遊びは、やはり玉転がしのようで、
夜中になると一人で、カランカラン、ゴロンゴロン♪
部屋中を飛び回っています。
私ももう慣れたもので、毎晩毎晩よく飽きないねぇ〜、
美葉ちゃんは、玉転がしの天才だね〜と感心するほど。

今朝なんてこたつを覗き込んだら、コロコロボールと一緒に、
私の スマイル40 がありました。

うっかり、テーブルの上に置いたままでしたか?


そりゃあ、見つけたら転がすよね〜ヽ(´ー`)ノ


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO

web拍手 by FC2

 モゾモゾを狙う
2017年02月20日 (月) | 編集 |
 ベッドの横で モゾモゾ を狙う美葉ちゃん。

miha17-02-123.jpg

miha17-02-124.jpg

miha17-02-125.jpg

クールな顔して、突然

miha17-02-129.jpg

miha17-02-130.jpg

クールな顔して

miha17-02-131.jpg


miha17-02-135.jpg

なんだかだんだん‥

miha17-02-137.jpg

困り顔になってない?(*´ω`)ぷぷ

miha17-02-132.jpg
じーーーー‥‥


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO

web拍手 by FC2

 キャットタワーの2段目
2017年02月19日 (日) | 編集 |
 まずはじめに、拍手のお礼ページが表示されない件で、
私の方では何も変更しておらず、ソースを貼り直しても変わらないので、
ユーザーフォーラムを見たところ、他にも同じような症状の方がいまして、
おそらくFC2側のシステムエラーかと思います。

トラチバちゃんのお礼画像が見られなかったり、
コメントが入れられず、ご不便をおかけしますが、
もう少しこのまま様子見でお願いします。m(_ _)m

管理画面を見ると、拍手のカウントはされているようなので、
ポチッとは遠慮なくしてくださいませ^^

※2月20日12:00 表示されるようになりました。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

 キャットタワーの2段目で遊ぶ子

miha17-02-104.jpg
ちょいちょい♪

miha17-02-106.jpg
ふんふん♪

動きの速い美葉ちゃんより、
後ろのテレビの方がクッキリ!(笑)


miha17-02-107.jpg

あっ!
後ろの皆さんがざわつき始めた!(゜∀゜)

miha17-02-109.jpg

miha17-02-108.jpg

夢中で遊ぶ美葉ちゃんの後ろ姿に、
みなさんクギづけ!( *´艸`)ププ



別の日

miha17-02-110.jpg

miha17-02-111.jpg

miha17-02-112.jpg
水戸 偕楽園 梅まつりはじまる

miha17-02-113.jpg
春来てますか?


金曜日に春一番が吹きましたね。
しかしまだ2月ですもんね、
春のような暖かさと、厳しい寒さが行ったり来たり‥

寒暖差にご注意ください。


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO

web拍手 by FC2